おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

アンコールワット? 3日目

2016.03.19

ブルースと約束して9時にタケオ出発!

途中でブルースの知り合いのカンボジアの人が働いてる市場へ!

明るくて人懐っこいリホ!

リホに手伝ってもらってシャンプーとシャイを買った!

その後はBangkok watへ!

そこでブルースの友達のチャイと合流!

チャイが浮島に住んでるみたい!

ブルースとチャイが話ししてる間うちらは、チケットがあるから遺跡を見学!

本当は3日目ベンメリアに行く予定だったけどベンメリアはチケットが別らしく+5ドル払わないといけないってことで浮島の途中にワット見れてよかった〜

ぢゃなきゃチケット無駄にする所だった( ; ; )

30分ぐらい見てブルース達と合流してパンを2,000で買って浮島へ!

途中でボートチケット買って1人$15

高い...;;

それからまたトゥクトゥクで10分ぐらい走った!

乾期だから水が全然なくて雨期はボート買った所からボートに乗るらしい!

雨期と乾期の差が東南アジアで1番激しいらしい。

ボート乗り場!

ボートで街を抜ける〜

浮島だけど乾期は水に浮いてないらしく島だった!

では家は高い所に作られてた時もいうか足が長くて高かった!


休憩地点で休憩して〜

それから引き返し〜

途中で村に寄って散歩。

無料イングリッシュスクール発見!

子供たちが真面目に勉強しててすごい誇らしかった〜!

相方は子供のプレーパークで働いてたから子供達の扱いが上手い!

もう先生的な存在になってた!


子供達に無料で英語を教えている団体。学校に通えない子達がこうやって学ぶ機会があるのは本当にいいことだなって思った!


それからデザート食べて

アイスも食べた!


その後壊れやすそうな橋を写真を撮るために登って〜

はいチーズ!


トゥクトゥクの所まで帰って浮島終了〜

今度は水が溢れてる雨期に来たいな!!!

ちゃんと家が浮いてる所がみたい!

それが今回の心残りかな〜••

バッタンバン遺跡に戻ってきてチャイとお別れ〜

1日付き合ってくれてありがとう!とっても歌が上手な大人っぽい19歳だった!

チャイからもらったフルーツ!


トゥクトゥクで街まで戻って今日のアクティビティは終わり〜

最後に1日にお世話になったドライバー!


夜ご飯はビールを日本の方から貰ったのを飲みながらえなりさんからもらった雑炊食べて寝た。

疲れてたから熟睡。


シャンプー $2.75

シャイ 1,500

さとうきび 1,000

パン 2,000

舟チケット $15

トゥクトゥク $5

さとうきび 1,000

デザート 1,000

アイス 1,000


トータル $22.75

7,500

×

非ログインユーザーとして返信する