おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

大家族 アメリカへ行く🇺🇸

2017.03.21〜

アメリカ家族9人旅

成田空港発 Jal 006便で出発しまーす!

NYまでの13時間は長いけど機内食楽しみー♡

親との旅行なので節約旅行ではないから今回はいつもよりは贅沢旅行〜(^ω^)

午前11時成田を出発!

スナック→ご飯→スナック→ご飯


機内にて食べ〜🍿🍲🍴


ジョン•エフェ•ケネディ国際空港に10:30am 到着!

家族9人でのアメリカ〜

ハプニングだらけになりそうで楽しみ🎭🙌🏻笑

And I wanna speak Eng!

指紋読み取りが上手くいかず、やたら時間かかったけど税関でて、air train乗ってそのまま地下鉄へ!

地下鉄乗る前にメトロ$5ドル分購入!

メトロ通してairtrain無料だった〜って思ってたら駅なる前にまた改札!さっきのがair trainの改札だったんだと気付き(°▽°)

またメトロを通したら通れない😂残高確認したら0!

air trainで$5取られてたみたいー😭

それから9人並んでチャージして無事駅でペンステーションへ!

ペンステーション降りた真向かいがホテルニューヨーカー!

チェックインしてロビーにあるレストランでご飯!

ボリューム多すぎてみんな残しまくり😅🍝🍔

部屋でゆっくりして

タクシー3台で待ち合わせ場所へ!

タクシーの初乗りが$3で安い!夕方だからすんごい混んでて高くなったけど😭

タクシーで10分って言われたところタクシー拾うのに時間かかったし、20分以上かかってしまって少し遅刻したけどなんとかHISのナイトツアー🌃待ち合わせ場所へ!

今回参加したのは

「マンハッタンナイトツアー 夕食付」

$130 ¥14,800

9人の貸切ツアーでした♡

車で移動して早速ご飯🍻

ボリュームのあるスペインコース料理🇪🇸をたくさん食べて満足!

それから、エンパイア•ステートビル

で夜景を見た!🌃

ビルを登って途中ぐらいでチケット買う人たちが殆どでチケットを持ってるアピールして、進まないと長〜いチケット買う列に並ばされる😂

それから80階と84階で夜景を見て、それからバンでまた移動〜!

疲れててガイドさんの話を全然聞いてなかったけど、途中で川沿いを歩いて約5時間のツアー終了!

いい値段したけど、日本ご案内必要だったし、移動、チケット代、ご飯込みだったから参加してよかったかな!

普段だったら高いから参加しない日本語ツアー楽しみました!

11時終了でホテルまで送って貰ってそのまま疲れてたので爆睡。

お休みなさい〜💤

×

非ログインユーザーとして返信する