おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Golden triangle & Long neck Karen hill tribe

2016.04.08

今日はゴールデントライアングルと首長族に会える日!

Golden triangle & Long neck Karen hill tribe

というツアーに参加。

1100バーツを1000にまけてくれて1人1000バーツで参加した!

朝7:15頃ピックアップに来てくれて、それからバスで最初の目的地Hot Springに到着!


80度以上ある温泉で入ることは出来なかったけど卵買って温泉卵作った!


醤油につけて軽食。笑


その後 White temple!

なんか不思議なお寺だった!というかお寺と言うかなんと言うか...

不思議な世界だった!


その後ゴールデントライアングル!

チェンマイから約3時間の所にゴールデントライアングルがあった!

参加国跨いでるメコン川(本当は6カ国跨いでるらしい)ボート乗り場からボートに乗ってミャンマー側を見てそれからラオスに入国。

ツアーだったからビザとかはいらなかった!でもミャンマーは厳しいらしく入れないみたい。

ラオスに入ってお土産ショップ見てそれからまたボートに乗ってタイへ帰国。

40分ほどのボートトリップ。

思ったより何もなくてただボートに乗ってラオスに入っただけだけど、良い思い出。笑


その後お昼にバッフェ。

いっぱい食べるぞ!って意気込んだけど、全然入らなかった〜

食細くなったかも...

それからマーケットで買い物も出来たけどマーケット誰も行きたいって言わなかったのでマーケット飛ばしてカレン族に会いに!

カレン族の村に到着〜!

ガイドに着いて行くと首長族の人達がいた!

本当に首長い!この首飾りは女の人しかしないらしく、小さい女の子も首飾りをしてた!

首長族の人たちはミャンマーからの難民みたい。ミャンマーでは、政府に拘束?されるらしく、タイでは自由に過ごせるからみんなタイに住んでるみたい。

自由って言っても女性は村から出れないとか色々決まりがあるらしい。

元々首飾りはタイガーから首を守るためで、タイガーがいない今は付けるか付けないな選べるけど、殆どの人が伝統を大事にして首飾りを付けるみたい。

たくさん写真を撮らせてもらって本当はブレスレットも買いたかったけど時間がなくて写真を撮っただけで終了。

こうゆうお土産品のモデルは地元の人達みたいで親近感湧いた!

念願の首長族を見れて満足な1日〜!


それから一回休憩入れて、3時間かけてチェンマイに帰宅。

大満足な1日になりました!

旅も残り10日!

楽しもーっと!


Burger King 20

卵 5

ヨーグルト 12.5


トータル. 37.5

×

非ログインユーザーとして返信する