おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Sankanpheang Hotspring

2016.04.16

朝サンカムペーン温泉にカエとみんなで行ってきた!

片道1時間ほどでサンカムペーン温泉到着!

硫黄の匂いがぷんぷん。

地球の歩き方では入場料40だったのに、外国人は入場料100になってた( ; ; )現地の人は入場料40みたい。

それから少し足湯して温泉へ。

温泉に入ろうとしたけど温泉安いのが1人60Bでプールが1人50Bだったから温泉ぢゃなくてプールに入る事に!

だってプールも温泉なんだもん!

温泉は硫黄の匂いが強くて長湯するべきぢゃないって言われちゃったしプールで沢山遊んだ!

最初は暑すぎて中に入るのに時間かかっちゃったけど..一度入れば気持ちいーってなった!

でもお湯だから出たり入ったりの繰り返し!

9時から12時までプールで楽しんだー!

温泉水だからかあんまり浮かぶことが出来なかったけど泳げたし楽しかった!

カキ氷食べてサンカムペーン温泉さよなら!

それからヌードル屋さんでヌードル!

カエにピンクのヌードル食べたことあるかって聞かれてなかったから食べてみた!

不思議な味がしたけど美味しかった!


後カエが注文してくれたスナック。


エッグヌードルの切れ端を油で揚げたスナック。

ナチョスみたいで美味しかった!

現地の人と行くと自分では注文出来ないものが出てくるからありがたいな(^ ^)

それから夜ご飯の買い出し行って帰宅〜

カエは4時から出勤。

近くの消防署でソンクラーンしててまた参加してきた!笑

1回参加してるからうちらが見えた瞬間おいでおいで!優しいおっちゃん達やな〜

うちらが参加した時にはみんな結構飲んでて1人のおっちゃんが酔っ払って結構絡んでくる。

近い近い。笑

みんなで水掛け合ってお酒飲んでタイフード食べて最高♪

ビールの後はウィスキー。

ウィスキーに水とココナッツシロップ入れて飲んだら美味しい!でも酔っ払うな強いのと甘いので..

みんな消防で殆どの人がコンソー(独身)だった!

いい人いたし消防だしいい出会いだったかも!笑

途中で消防車乗って2人ぐらいどっか行って戻ってきた時に消防車から水かけられた!

凄い水の量と威力!

ほんっとーに楽しかった!

ソンクラーンまた出来てよかった(^ ^)

おっちゃん達と出会てよかった(^ ^)

カエに出来てよかった(^ ^)

タイは本当にいい人たちばかり!

また帰ってきたいな!

それから家帰ってお風呂入ってカエ帰ってきてから晩御飯!

外でBBQ!

沢山食べた!おっちゃん達とも食べたからあんまりお腹空いてなかったけど沢山食べちゃった!

楽しい晩餐になった( ´ ▽ ` )ノ




エントランス 40

プール 50

カキ氷 20

お昼 55

夜ご飯 113

タマリンスクラブ 120


トータル 398

×

非ログインユーザーとして返信する