おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Siem reap だるま孤児院

2016.03.15

午前中ゆっくりして、

12時から孤児院に行くため近くの自転車修理屋さんで自転車$1で借りて出発!


だるま愛育園(孤児院)が移動したって知らなくて昔の住所の所に迷いながら着いたのが3時( ; ; )

着いたは明らか写真と違ってて入ってったら奥に昔の孤児院があった。



今はホテルになっててこんな外観だった。


その近くにあった小学校の前に売ってたパンを買って遅めのお昼。


もらったお菓子。


新しい場所を教えもらって向かうけど、全然分からなくて結局地元の人に電話してもらって迎えに来てもらった。

お世話になったカンボジア人。


昔の場所から30分弱の所に新しいところがあった!

でも絶対にうちらだけぢゃ見つけられないところにあった。

まだ新しいところに移動したところで住所もないみたい。


うちらが来たら子供たちが走ってきてくれた!

子供たちから日本語で自己紹介してもらってそのあとは子供たちと2時間ぐらい遊んだ!


この施設には30何人の子が住んでるみたい。

創設者の日本人の方は2年前に亡くなってしまったみたい昔の施設があったところにたくさん写真があったからこの人が作ったんだろうなっては思ってたけど亡くなったとは思わなかったな..


少し遊んだ後に施設を案内してもらった。

施設はまだ作り途中で足元は

子供達のご飯の時間が5時なのでその時間には帰ることに!

寄付$5をボックスに入れてみんなで写真を撮ってお別れ〜



帰り道の風景

緑色のガソリンスタンドが目印


夜ご飯


〜情報〜

住所は昔の住所なので注意!

新しい住所はまだないみたい。




自転車 4,000

水 500

パン 2,000

晩御飯 4,000

ビール✖︎2 3,000

寄付 20,000

夜ご飯 $1

×

非ログインユーザーとして返信する