おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

アンコールワット 1日目

2016.03.16

いよいよアンコールワットの小回りコース!

ご飯食べてから10時頃に宿の電動バイク1人$6と2人で$10で借りて出発!

アンコールワットに行く前に両替所で日本円をUSに86.5で両替。

それからアンコールワットに!

バイクで20分ぐらい走るとチケットブースが見えてきて、3日券の$40で購入。

チケット買ってバイク走らせたら分かれ道になって左に行ってみたらアンコールワットがあったーーー!

凄い迫力!


アンコールワットは凄いでかい!

中をじっくり見ようと思ったら2時間ぐらいかかりそう!

うちらは夕陽で戻ってくるから1時間ぐらいゆっりくみた。

アンコールワットの遺跡で売ってた飲み物を買ったけど変わった味!


それからバイクのところ戻ったらバイクの電源がつかない( ; ; )誰がしてもつかなくて現地の人に見てって言ったけどみんな電動は乗らないらしくて分からないって言われ..困ってたらひとりの人がシートのところ開けて中見たらコードがちゃんとしまってなかった!

それをちゃんとはめてみたら電源ついたーーー!

良かった(^ ^)

直してくれた人と写真!


1時ぐらいにお昼に魚〜

これで5,000魚は1つ$1した。小骨が多くて食べにくかったけど美味しかった!

お水と一緒にバケツ持ってきてくれてそれを飲むのかなって思ったら手を洗うやつって言われた。

水が冷たくて美味しい〜!


移動途中で猿発見!

観光客がバナナあげてた!

あんまり観光客慣れしないでほしいなと思いながら写真をパシャり。


次はアンコールトム!

とっても大きかった!

んで、遺跡にたくさん顔がある!

グリコ!

ゆっくり遺跡を見ながら写真もたくさん撮って途中で休憩もしていよいよ次の遺跡へ〜

アンコールトムはすごい範囲が広い。

途中で曲がり角が出てきてそこを曲がるか分からなかったからトゥクトゥクがたまってる所で聞いてみたらアンコールトムの遺跡の途中の曲がり道を曲がるみたい!

そこであった飲み物を$1.5から1ドルにまけてもらって買ってクールダウン。


カンボジアは暑すぎる〜••


おっちゃんサソリ見せてきたけど、食べしてはくれなかった。笑



次の遺跡はタケオ!

ゲストハウスの由来の遺跡!

夕陽の時間が迫ってたから駆け足だけどタケオでは写真をとった!


そのあとタ•プローム!

ラピュタのモデルになったところ!

うちらのテンションは上がった!

本当にラピュタで見た遺跡だったー!

大きな木と遺跡が一緒に生存してるってかんぢだった!

またタ•プロームは見にきたいな〜!

その後夕陽見るために駆け足でアンコールトムまで戻って夕陽を見た。

遺跡と夕陽を一緒には見てないけど水面に写った夕陽はとても綺麗だった!

今日お世話になった電動バイク。


大満足の1日でした!


バイク $6

チケット代 $40 アンコールワット

アイス 1,500

昼ご飯 $5,000

ジュース 1

晩御飯 $1

×

非ログインユーザーとして返信する