おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Siem Reap 建設ボランティア

2016.03.14

急遽行けることになった学校建設ボランティア!

朝7時半にイキイキゲストハウスに集合してバンに乗り込んで出発!

今日は総勢11名の大人数!

バンでみんな自己紹介したらなんとうちら以外見事に学生(=゚ω゚)ノ笑

少し走ったとこで資材積んで〜

それから1時間ぐらい走ったところで休憩!

飲み物買ってお菓子食べた!この市場凄い安くていつも1つ500で買ってたドーナツを2つで500で買えた(^ ^)

それからさらに少し走って2時間弱で到着!

今回は2教室作るみたいで、そんなに大きくない学校だった。


本当はレンガぢゃなくて

袋に土を入れてそれを積み重ねた家を作りたかったみたいだけどそれは公共施設としては認められてないみたい。

レンガよりエコで強度もあるみたい。


今日の仕事は屋根の柱になる鉄筋作り。


針金を四角に作る作業。

結構こつがいるのと手が痛くなる〜


その四角にしたのも巻きつけてく!



ひらすらくねくねくねくね〜

久しぶり汗まみれ土まみれ?手が汚れて働いてるってかんぢがした!


お昼にはドライバーの人がご飯を作ってくれた(^ ^)

みんなで頂きます〜!

とっても美味しかった!!!


今まで食べたカンボジア料理の中で1番美味しい!

それからかき氷を近くのお店に買いに行って食べた。

500円でとぅても美味しかった!


午後の作業もずっとくねくねくねくね〜

可愛い村人!

この子が将来通うんだな〜って

思ったら嬉しくなった!


小猿もいて可愛かった!

学校の隣の井戸は前にみんなで掘ったみたい!



Seed of smile

今日の参加したボランティアの団体!

色々な事をカンボジアでやってるみたい!

今日は本当にボランティアに参加できてよかった!

完成まで関わりたいって強く思ったけどそうもいかないので、完成を温かく見守ろうと思います。


あたしが参加したのは↓

Seed of smile

学校建設ボランティア

参加費 $8(交通費+昼食代)

朝7:30-18:00

作業はその日によって違うそうです。

イキイキゲストハウスに

7:30に集合で予約とかはいりませんでした。

時期によって変わるかもしれないけど..


カンボジアで出来たらいいなと思ってたボランティア!本当に参加出来て良かった!

いい1日だったー!でも疲れた!笑



夜は気になってたドリアをンとジャックフルーツ食べた!


とビールとインディアンフード!


ドリアン以外と美味しいのにびっくりー

でもやっぱり匂いはダメだな...

ジャックフルーツも少し臭い気もするけど美味しかった!




ボランティア $8 交通費&昼食代

宿代7日分 $21

夜ご飯 $1

10,000($2,5)

ジャックフルーツ $2

水 1,000

おやつ 500

ビールと晩御飯 $4


トータル $36

11,500

×

非ログインユーザーとして返信する