おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Battambang

2016.03.21

1週間お世話になったTAKEO Guest House!

ドミなら$3で泊まれて朝ごはん付きで洗濯もしてもらえるから本当に大満足のゲストハウスだった!

Wi-Fiもさくさくだったし(^ ^)

タケオゲストハウスお勧めです!

ヤマトで泊まった人とか結構盗難にあってたけど、タケオは結構しっかりしたセーフティボックスあるし安心!

ただ、タケオにいるトゥクトゥクのおじちゃんはボッタクリ価格を言ってくる(p_-)

8時頃にピックアップにきた車に乗り込んでお母さんが見送ってくれてバイバイ!

お母さん元気で頑張ってね(^ ^)/

それからバスに乗り換えて8:30分出発!

途中で沢山人をピックアップして1回休憩して13時にバッタンバン到着!

お昼は途中休憩で買ったスティッキーライス!

バス降りて待ち受けてるのはトゥクトゥクの勧誘〜

話を聞いたら1人$5で今日一日中観光に連れてってくれるって言われた。

それを$3で交渉したけどうんって言わなかったから1人$4でお兄さんに決めて取り敢えず宿まで連れてってもらった!

3件みてCHHAYA HOTELが1番安かったからチャーヤホテルに決定!

そこのおじちゃんが1人3ドルで今日行きたい場所に連れてってくれるって言ってそれなら3ドルでいけるんぢゃん!ってなってお兄さんに再交渉!したらお兄さん怒りだして面倒くさいから$1払うからもういいよって言ったら$3でいいって言い出して結局$3で連れてってもらうことに。

少し揉めたから時間ロスしてしまってホテル出たの3時。

トゥクトゥクで走って30分ぐらいでバンブートレインに到着!

1人$5払っていざ出発!

思ったよりスピードでた!時速10kmってもっとゆっくりだと思った!

ひたすら真っ直ぐガタガタ走る〜

線路は1つしかないから前からきたバンブートレインに譲ってうちらは一旦降りてバンブートレイン外してまたはめる!すごい簡単な取り外し作業。笑

走って20分ぐらいで折り返し地点。

そこで休憩〜

相方がミサンガ4つで$1で買ってたから1つあたしも買って1000でミサンガ購入。

とってもフレンドリーなおばちゃんだった!

20分ぐらいゆっくりして折り返し〜

おっちゃん落ちそうで怖い。

その後はその後はコウモリが見れる洞窟へ。

17時過ぎに着いて、コウモリが見れるのは5時半だから取り敢えずトイレに行ったら本当はお金$1払う所をおばちゃん達が見てなくて無料で入れた!

って事でKilling caveもついでに見に行った!

山だから坂道歩いて10分ぐらいで3つに分かれ道が出てきて赤い門を左にって聞いてたから左にあった赤い門くぐって少し登ると動物の干支の像がたくさん。

1番奥にある寺の右横にkilling caveの入り口があった。

階段を下りるとcaveがあった!

階段下りると骨が納められてた。

その下に行ける階段があるけど、そこにいたお坊さんが下は行かないほうがいいって言われて結局下までは行かなかった...

この洞窟の上から人が落とされたみたい...

本当に人とは思えないことをするなって思った..

その後山を降りてコウモリが見える所に戻った。コウモリはもう見れないだろうなって思ったけど少し見れた!

コウモリの大群の道は見れなかったけど、少し見れたからいいかな!

killing caveであったお坊さんにまた会ってまた色々教えてくれた。

写真撮っていいか聞いて一緒に写真撮った!


その後街に戻ってトゥクトゥクのおっちゃんと別れて夜ご飯!

3,000でヌードル!

美味しかった!

寝る前に豆乳〜

ここの豆乳は甘くて美味しい〜

たぶん中国産だけど..


スティッキーライス 2,000

宿代 6,500

トゥクトゥク 12,000

バンブートレイン 20,000

夜ご飯 3,000

豆乳 2,000


トータル 42,500

×

非ログインユーザーとして返信する