おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

クラチェ

2016.03.08


朝8時のクエチェ行きのバス乗るため7時過ぎにチェックアウト。

2泊で1人20,000khrの安さ!


それから朝ごはんを市場で買って

ご飯&肉 1,000

パン 1,000

揚げさつま 500

もち菓子 1,000


それから昨日の夜デザート食べた所で帽子忘れててそれをおばちゃんキープしてくれてて、お礼行ってバス乗り場へ。

バス乗り場へ行く途中試食販売してて焼きそばゲット!


川沿いのローカルバス乗り場から20,000でクエチェへ8時過ぎに出発!

9時過ぎに一回休憩して11時過ぎにクラチェ到着!


降りてすぐおっちゃんにゲストハウス?って聞かれてすぐそこだからって着いてったら$6の宿で$5にまけてって言ったらいいよって言われたから取り敢えず候補に入れて荷物おかしてもらって他のゲストハウスあたってみる!

何箇所か聞いて相場がほとんどのゲストハウスが$5で、おっちゃん$6から$5にまけてくれたから

おっちゃんの所で宿泊結構!

You Hong Guest House

ローカルバス乗り場の裏手にあって市場の目の前のバッパー。

下がレストランで二階がゲストハウス!

部屋は綺麗だし、トイレシャワー広めだしトイレットペーパーあるからグー👌

それから川イルカ情報とマッサージ情報を聞きにインフォメーションセンター行くけど閉まってる( ; ; )

お昼休憩?って思ったけどカーテン全部閉まってるし謎..

仕方ないから英語喋れるゲストハウスの人とバスチケット売ってる人に聞いて情報ゲット。

途中でさとうきびジュース買って喉潤す。

イルカのウォッチングスポットはチャリで1時間らしい!今から時間あるし行こうと思ったけど暑いから行く気になれず、明日早起きして行くことにした!

カンボジアは暑い国だな〜

乾燥がすごい。

暑くて何もする気にならない...笑

私ら怠けちゃう国だな。


18-19時にエアロビクスが街中でしてるみたいで運動が必要なうちらはそれに参加ー!

地図に載ってたマークを頼りに歩いてたら海岸沿いで何人かき踊ってること発見!

ちゃんとインストラクターの人もいた!


ういらと現地の人に混ざって参加!

どんどん人が多くなって軽く30人以上はいたと思う!


汗もかいたしいい運動なったー!

夜ご飯食べに外出て焼きそばを屋台で買って、相方が屋台でお粥?食べてる隣で焼きそば食べてゲストハウス帰って寝た〜💤


Wi-Fiの電波はたってるけど何故か全然進まなくて困った。

Wi-Fi以外は文句ない宿だったな!




ご飯&肉 1,000

パン 1,000

揚げさつま 500

もち菓子 1,000

ジュース 1,000 さとうきび

焼きそば 3,000 晩御飯


トータル 7,500リアル

×

非ログインユーザーとして返信する