おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

ストゥントゥレン2日目 Stung Treng

2016.03.08


朝8時過ぎにお腹空いて2人で市場へ。

ホテルから歩いて1分かからないぐらいで市場があるから本当に便利!

ぶらぶらしてたらご飯に肉が乗ったおにぎりみたいなサイズのご飯を発見!

お肉とご飯過ぎのあたしは早速食べた!


それから肉まん買ってデザートにまた昨日食べたやつ食べて、銀行へ。

やっと日本円をリアルに両替。

ここストゥントゥレンではCanadian Bankしか日本円を両替してくれないみたい。

¥1=34のレートで

10,000=340,000リアル


それから情報収入に街から2kg先にあるインフォメーションセンターに行こうと歩き出すけど暑い...

影がないと上からも下からも熱を感じて暑い〜••

歩いてる途中にあった川沿いのトラベル会社で取り敢えず話聞こうかってなって入ったらすごくいい人で色々教えてくれた!


カンボジアの観光は4つに分かれてて

北はストゥントゥレンの右上の山でトレッキングとか、民族、象に乗れて、

真ん中にある首都、それとカンボジアの最南端にあるビーチ沿い、それとアンコールワットが見所らしい!

日本の歩き方にはアンコールと首都ぐらいしか詳しく載ってなかったしインターネットでも詳しく検索出来なかったから何を自分らがカンボジアでしたいかお兄さんと話してて決まってきた!

取り敢えず明日はクラチェに降りてそれから首都→川を登って川に住む民族見ながらシュリムアップで取り敢えずルート決定!

今回はリゾート地には今の所行かない予定!

お兄さんにさらにサウナとかマッサージの事聞いて地図もらってお礼してバイバイ( ´ ▽ ` )ノ

灼熱のなか2kg歩かなくて済んだ上に色々教えてくれて本当にいいお兄さんでした!



それからお兄さんに教えてもらったこの街のマッサージ店に行ってみた!

でも残念ながらサウナはないらしい( ; ; )

マッサージ1時間$5で安かったけど、今回はまだ受けないことにしてホテルに戻る〜

ホテルに戻る途中にみんなが飲んでる緑の緑茶とコンデンスミルクを割った飲み物買ってホテルへ。


この飲み物クールダウンと水分補給にはもってこい!!

甘くて美味しいくてフルーツジュース並みに好きだ(^ ^)

それからホテルで3時間ぐらいゆっくり〜

3時ぐらいになってやっと、動き出す。

取り敢えずすること無いしセコン川へ。

泳げるような場所はなかったけど、いつでも壊れそうな危険な階段降りて、

川で足つけてのんびり〜

ストゥントゥレンは良いとこだな〜!

国境渡って最初の街って結構うちら好きなこと多いな!

ラオスでも最初の街よかったし!


川でちょっとのんびりして市場を散策することに!この市場中がかなり広いからまだ少ししか見てないからぶらずら〜

迷路みたいで何処みたかたまに分からなくなりながらウロウロ〜


それにしても上下セットで寝間着を着てる人が多い!

それかスウェット!それがおしゃれなのかな?

記念に思わず写真!笑


お腹も空いていたし屋台みてたら美味しそうな惣菜発見!


中々幾らか伝わらなくて苦労したけどなんとか購入できた!


その場では食べれなかったから

広場のベンチで食べて、それからボーッとベンチで過ごして1時間ぐらいボーッとして、

それからまたデザート食べに。

デザート売ってるおばちゃんがうちらのカンボジアの発音がやたら悪いらしく何回も発音を教えてくれる!

なんて優しいおばちゃん!

おばちゃんに発音習いながらご飯食べて、お礼行ってバイバイ!

んでもまた訂正されて、バイバイ。笑


時間は早いけど、

することにないし

お風呂入って洗濯して寝る〜!


あとこの国乾燥が凄いから髪の毛がすぐ乾く!

タオルドライでほぼ乾くからあたしとしてはありがたい!

服も夜からって朝にはほぼ乾いてるし!


ではおやすみ〜


朝ごはん

ご飯&肉 1,000

肉まん 1,000

デザート 1,000

ジュース 1,500

晩御飯 3,500 惣菜とご飯

デザート 1,000


トータル 9,000リアル 300円以下♪

×

非ログインユーザーとして返信する