おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

シーパンドン

2016.03.04


今日は4000の島

シーパンドンに向かいます!

シー(4)•パン(1000)•ドン(島)


朝ご飯に昨日の残りを食べて

8時前に

Khaemse Guest House

をチェックアウトして、迎えに来たトゥクトゥクでバスまで移動して

大型バスでNakasangに出発!

休憩一回入れて、

何回かお客拾って

3時間ぐらいで到着!

周りの景色は乾燥地帯ってかんぢ。

バス降りて船乗り場まで〜

小さな街は行き来するヨーロピアンばかり!

アジア系がうちらしかいない!

本当にヨーロピアンに人気の場所

なんだなって思う。

船乗り場で船に乗り込もうとしたらチケットつまて言われ、船代込みなのに?って思いながら並んでチケット渡すと船のチケットを渡され、それで乗れるみたい!

まず青い船チケットのドンデット行きの船が出発!

うちらもドンデットだから乗り込む!

走って10分弱で到着〜!

砂浜ではヨーロピアンが日焼けをしたり泳いでた!

それから歩いて歩いて宿代探し〜

ドンデットにはなぜかインドのお菓子samosaがたくさん売ってる!

一つ食べながら

事前に30があるって聞いてたから

島をひたすら歩いて聞いて回って〜

奥の方でやっと見つけた30!

でも満室( ; ; )

諦めて来た道戻って40でWi-Fi部屋に通ってるNoupad Guest Houseに今日は決定!

川沿いにテラスとハンモックもあっていいかんぢ(^ ^)

暑い中歩いて疲れたのでゲストハウスの人が経営してるお店でビールを飲んで🍻

カヤックで昼寝して〜💤

お風呂はいって〜

サンセット見に!

赤くてとても綺麗な夕日だった〜

カメラで撮っても伝わらないのが悲しい...

夕日で癒されて晩御飯にヌードル🍜

川沿いのゆっくり出来るレストランで

美味しい野菜ヌードルを食べて

満足して宿でゆっくり〜

本当にラオスは何もしないながいいな!笑

する事ないってのもあるけど。笑


samosa 2,000

ビール 6,000

晩御飯 10,000


トータル 18,000kip

×

非ログインユーザーとして返信する