おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

パクセ

2016.03.03

バンビエンからビエンチャンでバス

乗り換えて朝6時前にパクセ到着!


それから安宿探してぶらぶら〜

パクセは何処も60の部屋か40のドミが相場かな〜って思ってたらセドン川沿いのゲストハウスが安いってインフォメーションセンターの人に教えてもらって行ってみたらお湯が出ない部屋なら50で発見!

Khaemse Guest House!

川沿いてゆっくり出来そうなかんぢの所を気に入ってお湯出ないけど安いしここに決定!

Khaemse Guesthouse の前のゲストハウスも同じ条件だったけど、やっぱ川沿いって所で決定!

昼過ぎまでのんびりして〜

それからシーパンドンのチケット買うのと、カンボジアのビザで必要な証明写真取るため街へ。

インフォメーションセンターにもう一回行って、聞いたら写真はやっぱ2枚いるらしく取れるところを教えてもらって写真取りに!

ホスピタルの前の写真屋さんが10で一番安くしてくれた!

その近くに5個所ぐらいあったけど何処も15だった!

私服でネックレスしてたのに取ってもらった写真はなんとスーツ着てた!!!

思っきし加工してる!いいのかこれで!って思ったけど、ビザのためって伝えたから大丈夫だと信じよう..

完全就活の証明写真が出来上がったけど;)

それからマーケットでアイスを1,000で食べて、シェイクを5で飲んでバス探し〜🚍

何軒か聞いて回ったけどどこも60か65で一緒だった〜

どうせ一緒なら泊まる所で買おうかってなってまたご飯食べにマーケットに戻って5のおかずに5のスティッキーライスで超満腹!!

8,000均一で雑貨とお菓子をたくさん買って団子を1,000で食べて帰宅〜

明日はいよいよシーパンドン!


てか、ラオスキール足りる不安なってきた;)

2万5千円既に両替してるのにまた両替必要になったら嫌だな〜( ; ; )

移動してるから結構お金かかるのはしょうがないけど..


明日も早起きだから寝ます〜💤



サンドウィッチ 8,000

揚げバナナ2つ 2,000

宿代 25,000

シェイク 5,000

アイス 1,000

証明写真 10,000

晩御飯 10,000

雑貨5つ 40,000

団子 1,000

バス代 60,000 シーパンドン


トータル 154,000キール

×

非ログインユーザーとして返信する