おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

バンビエン

2016.02.28

朝起きてパッキングして、

2日間お世話になった

MIXAY guest houseにさよなら👋


おっちゃんにトゥクトゥク取ってもらって

1人10でバス乗り場へ!

9時30分発のローカルバスに乗るはずが、

9時のVipバスを言われ30高かったからローカル乗るっていったのにローカルバスの値段でVipバス乗らしてくれた☺

でもこのバスが最悪で...

悪路ってのもあると思うけど揺れる揺れる~😨

2階席はホントにゆれてダメだね😢

2回休憩いれて4時過ぎにバンビエン着!

ついて2キロ先が街だよって言われトゥクトゥクで街に向かうけど街からバスストップ結構近い!

トゥクトゥクのおじちゃんあれは割高で取ったな😱


それから宿探し~

結構何処も近くて川沿いから二筋離れたら

Na Na Guest houseを25で発見したのでそこに泊まることに決定!

宿も決まったし取り敢えず腹ごしらえで目の前の屋台のパンケーキを食べる😋

それから少し休んでナイトマーケットへ!

ここのナイトマーケットは地元の人向けのナイトマーケットだった!

だから観光客がほぼいない😅

でも屋台はやすくて5でチャーハン食べた😋

んで、ぶらぶらしてたら充電器とケースもあって購入!

やっとiPhoneの充電できる🔌

お菓子も安かったかはオレオもどき買って

帰宅🏠👣




朝ご飯 雑炊 5,000

豆乳 5,000

トゥクトゥク 10,000

バス代 90,000(ルアンバパーン-バンビエン)

トゥクトゥク 10,000

宿代 25,000

パンケーキ 10,000

晩ごはん 2,500

クッキー 5,000

充電器.ケース 12,000


トータル 174,500キール

×

非ログインユーザーとして返信する