おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

ルアンバパーン2日目

2016.02.27

朝、お坊さん達の托鉢を見るために5時半起床!

6時ぐらいに、宿でて歩いてたら早速お坊さん発見!

街の人からご飯をもらってた!!

お坊さん達は近くの寺にすぐ入ってったから一番大通りのインフォメーションセンターに行ったら殆ど終わりかけだったけど何組かのお坊さん見た!観光客の人がやってて、地元の人は大通りでは托鉢やってなかったけど、地元の人たちの托鉢も見れたし満足!

その後モーニングマーケットでご飯の揚げ物も食べて、宿の前で雑炊食べて宿でもう一度寝た😪笑

起きて取り敢えず相方が行きたいって行ってたクアンシーの滝をツアー会社に聞いて回る!

相場が、50で個人でトゥクトゥク乗ると1人100ぐらいするからツアーに参加!

1時半のに滑り込みで申し込んで出発!

30分ほどで着いた!

ついて取り敢えずクレープ食べて😋

2時間しかないので、さっそく中へ!


とっても綺麗な滝だった~☺

滝に入る予定で水着を着てたけど、足をつけたらめっちゃ冷たくて、風邪が治ったばっかりのあたしは滝に入ることを断念😢

天気が良ければ入ったけど天気も曇りだったし、泳いだ後の寒さを考えたら入れなかった...

相方はヨーロピアン.コリアンと一緒に飛び込みまでしてエンジョイしてた💃


あんまり時間なくてパーッとしか見てないけど結構奥まで歩いて行けるみたいで楽しそうな場所だった!


5時前に駐車場集合して5時半頃ナイトマーケットの辺りで解散!


それからプーシーの丘を少し登って入場料が20かかるってことでプーシーの丘は登らず😅

ご飯食べに🍚

二人で麺と春巻き半分こしてからナイトマーケットで買い物!

あたしはバックしか買わなかったけど相方はズボンとか買ってた\(^^)/

買い物終わって揚げ物2,000で買って揚げ春巻き買って帰宅~!


ご飯の揚げ物 3,000

雑炊 5,000

ツアー 代 50,000

入場料 20,000

クレープ 10,000

晩御飯 7,500

パン 4,000

エコバッグ 18,000

揚げ物 2,000

春巻き 5,000


トータル 116,500キール

×

非ログインユーザーとして返信する