おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

ルアンバパーン

2016.02.26

夜中の2時頃にルアンバパーンに到着!

朝早すぎてみんなどうしていいか困る😢

トゥクトゥクのおじちゃん達ターミナルで寝てて、うちらが来て起きて街に連れていくよって言ってくれたけど、小さな街だから何処も開いてないって思って行くか迷う🌀バスターミナルが外ぢゃなければ日が開けるまで待てるけどラオスのバスターミナルは基本外だからさむくて待つにも待てない...😨

バスのおっちゃんがバスを移動してそこでから動かないの見て、バスのおっちゃんがバスで寝るかもってことでおっちゃんに声かけてみたら中で寝ていいよって言われて中で寝ることに😪

少し寒かったけど7時頃まで仮眠は出来た!

起きてトゥクトゥク取って街に!

それから、ホテル探すけど何処も高い‼

平均1人100ぐらい💦

20の宿をインターネットで見たから色々聞いて回るけど二人で80しか安いのなくて、少し街から離れてる20の宿を探し歩いたけど見つからず...

街に帰りながら何件か聞いたら1人20の宿発見!


MIXAY Guest House

Ban Viengxay Luang Prabang LAO

Tel.Fax:(856 71)213 035,020 2355 040


立地条件も悪くない!

市場まで5分ぐらいで、赤十字サウナも5分ほどで行ける\(^^)/

Wi-Fiは部屋ではよわくて使えないけどロビーで使えるからおっけ!

1人20のクオリティの部屋だけどホットシャワーも使えるし、お茶飲めるし中庭で洗濯物干せるし文句なし☺


宿で昼過ぎまでゆっくりして~

サウナに行こうとしたら中庭で宴会してて、

誘われてビールを頂いた\(^^)/🍻

つまみに幼虫?の揚げ物も食べた!濃い味で見た目を気にしなければ食べれた!

ビールを4杯くらい頂いてコップチャイって言ってサウナへゴー!

でもその前に空きっ腹でビール飲んぢゃったからお粥と肉まん食べて😋

それからサウナへ。

1人15,000キールと安かった!

サウナで日本人にたくさん会った!

ルアンバパーンは日本人たくさんいるな🎌

時期的に学生が多い🏫

サウナを8時の閉店時間ギリギリまで入ってそれからナイトマーケットへ!

結構大規模なナイトマーケットだった!

可愛い小物.服.バック.布やら本当に色々な物が売ってて見て回るだけてまあっという間に時間が過ぎてった!

取り敢えず明日もあるからってことで見るだけ見てお腹すいたので10キールで一皿盛り放題のバッフェでご飯🍴

帰りに閉店間際の屋台で2つで10でフルーツ買って相方と半分こ♥

ゲストハウス帰ってゆっくり寝た~😪



宿代2泊    40,000

お粥            5,000

肉まん        2,000

ゴマ団子    2,000

お粥            5,000

肉まん        3,000

サウナ      15,000

夜ご飯      10,000 バッフェ

フルーツ    5,000


トータル    87,000キール

×

非ログインユーザーとして返信する