おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

SAPA

2016.02.19


朝4時にサパ到着...朝早すぎて誰も起きることできずほとんどの人がハズで6時まで寝て6時になったら運転手にみんな起こされ出る。

イスラエル人二人とシェアしてタクシーで街まで10ドン支払う。


バス降りたところで民族がおうちに来ないかすごい勧誘してくる。😅


それから、ホテルも空いてないから露店で肉まんとご飯を食べる🍚10ドン。


民族は結構街まで出てくるみたいでたくさんいた!

↑お客か商品に興味をもったらみんながたかる。笑


民族が固まると可愛い~♥



それから近くのホテルで暖まりながら情報収集。やっぱり、ツアーだと高いから村人と直接交渉することに!でもその前にラオス行きのチケットを購入することに!

歩いて探して480,000ドンでラオスのムアンクア行きを購入。



バスチケット探しながら色々なものを食べる~😋

団子二個と


竹ご飯


焼き芋


今から残りの350,000ドンで探して村人と交渉して2日泊まらしてもらう!


今回泊まらせてもらうのはさあちゃんというモン族の人!

とってもいい人でうちらを350で2日泊めてくれるって😂1泊300が普通なのに破格値で泊めてれた😂

バイクのおちゃんに最後のお金二人で50を払って10kg先のさあちゃん家へ!

舗装されてない道や石でごつごつの道を走る走る~(((((゜゜;)

バイクのおっちゃんに本気で命預けたね😅

ジェットコースター並みに怖かった💦


バイクのおっちゃんにお礼して2泊するおうちへ。

小学校の裏がさっちゃん家。


家は他にも4人ホームステイする人がいた!

あたしら入れて計6人!

家の1/3はホームステイのうちらの寝床になってた😅

1人さっちゃんの家が好きで何日も過ごしてる人がいてその人がみんなのお父さんみたいに何でも売ってる教えてくれる\(^^)/

写真の撮る場所も教えてもらった☺


ご飯を待ちながらみんなで喋り~

さっちゃんの子供と写真も撮り~



この暖炉の釣る下がってるのブタみたい!晩御飯にベーコンとして出てきた!


6時過ぎに晩御飯~😋

とっても美味しかった~♥

ツアーに含まれてたランチよりも断然美味しかった!!!!

ご飯の後はパッピーウォーターって言われてお酒を頂いた🍶

日本の酒と似ていて美味しかった!


さぁちゃん家に泊めるって決めてよかった~☺

いい1日でした( ´∀`)✨


タクシー 5,000

肉まん 10,000

バスチケット 450,000

餅団子 6,000

竹ご飯 5,000

焼き芋 10,000

ホームステイ 350,000


トータル 836,000ドン。

×

非ログインユーザーとして返信する