おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Hau Thao 村

2016.02.20

朝9時過ぎに起きる~☺

厚手の毛布を被ったから寒いこともなく快適に眠れた😪ベットのマットが固かったのは仕方なかった😅


起きてコーヒーを頂く(^^)

暖かくて美味しい♥

その後みんなで朝ごはん食べる🍴

この朝ごはんがめちゃくちゃ美味しかった!

クレープみたいに巻いて食べてコンデンスミルクかけて甘くて朝から大満足♥


それからトレッキングに行く人達見送る👋

家の前でパシャり📷

でもあたしのデジカメ調子悪くて写せなかった😢


その後うちらも散歩へ。

とても喉かな所~

牛・ブタ・鳥も犬もたくさんいて相方は終始幸せそうだった🍀笑



田んぼ畑がとても綺麗~✨


歩いてるとトレッキングの人達と結構すれ違った!うちらもトレッキングしてるのと一緒のコース通ってるからお金払ってないけどトレッキングに参加出来た気分☺



途中で物売りの民族にも会いお金がないと言ったけどちょっとついてきてた💦


2時間ほど散歩して帰宅~🏠

帰宅したらお昼ご飯作り始めてくれて少ししてからお昼🍴

野菜炒めがとっても美味しい~😋

野菜を毎回出してくれるから有り難い( ´∀`)

このお昼、週末のみ帰ってくる17歳の息子が作ってくれた\(^^)/

とっても美味しいご飯だった😋


それからお風呂🛀

夜冷え込む前に入らないと寒くなっちゃうから早めのお風呂☁


お湯が出て快適なお風呂だった~♥

ベトナムこんなに寒いと思わなくて長袖そんなに持ってきてなかったから同じもの着る事に😅

冬服あまり持ってこなくてかなり後悔😢

天気も曇りが続いてて余計寒い☁

フエからずっと寒いから早く暖かい所に行きたいな☀


それからみんな帰って来て少し寝てから遅めの晩御飯🍚

またまた野菜がっつり頂いた~☺


それからすることもないので早めの就寝~😪

食べて寝て散歩してとっても幸せな生活だった~☺

ベトナム来て初めてこんなにゆっくりしてる.・*+


ぐっない♥



サパ~ホームステイ

Mama sa homestay

Hau Thao Village ハウタオ村

モン族

Phone:01686918188

E-mail:giangthisasapa@gmail.com


とってもお勧めのホームステイ先です!

値段は$10前後だと思います。

値段交渉して下さい!


3食付・朝コーヒーも出ます☕

wifi通っててお湯も出るし、ご飯は美味しいしさぁちゃんは優しいし言うことなしです!

ぜひぜひさぁちゃんの家へ\(^^)/

ホテルとかを通してツアーでホームステイするより私は村人と交渉していいと思った人の家に泊まる方がいいと思いました!

たまに泊まりにおいでってしつこくて嫌になるかもだけど..フィーリングが合う人がいるはず!



今日の出費は0円。

×

非ログインユーザーとして返信する