おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Hanoi

朝5時ハノイ到着!

外は真っ暗!

後ろに座ってたうちらゎ休憩なのか着いたのか分からず...

後ろの人達はwha going on 状態だった😨

ハノイではホーチミンでホスト先が一緒だった横田さんの所にお邪魔するんだけど8時ぐらいって言ってたから4kg弱の道のりをゆっくり歩いて向かうことに🚶

指定されたホテルに着いたのが7時!

横田さんに連絡して来てもらい横田さん家へ🏠

大通りから中道を進んでくとカトリンハウスが!日本人5人でシェアしてる立派な家!


今日はそこのソファーで寝かせてもらいます!

カウチサーフィンぢゃないのに今までで一番カウチサーフィンっぽい😅


それから家の人達と少し話して洗濯したり一眠りしてから街へ!

自転車を借りる予定が借りれず結局バスに乗って市内へ🚌

ツアー会社があるあたりを回る前に腹ごしらえ🍚

路上のおばちゃんの売ってる団子が美味しそうで買おうと思って値段聞いたら20って言われて払おうとしたら現地の人が10しか払ってなくて10なの?って聞いたらチッって言われた😨信じられないー・・

ぼったくろうと嘘ついたのそっちなのになんで舌打ちまで😢怒りよりも悲しい😢

観光客を有り難いと思うんぢゃなくていいカモだと思ってるとこがすごい嫌だ~

それから肉まん見つけて値段聞いたら10ドンだった!嘘つかない人は嘘つかないけど嘘つく人は本当に嫌だ~


嫌な気分になったけど気を取り直して

サパ行きのバスチケットとハロン湾の事を聞きまくる!

ツアーはインターネットで見た$14で買いたかったのに10件ほど聞いて$22が安くてそこに決定!それからサパ行きの夜のバスを違うところで$9で購入。サパ行きのバスを聞いてるときにハロン湾ツアーを$19で発見してしまう😂

散々聞いたのに$19は悲しい😢ベトナムドンで60,000ドンはでかい( ;∀;)

でも、$22で買ったとこのお姉さんには色々してもらった~

そして美味しいベトナムのお菓子も頂いた🍪

このお菓子甘くて本当に美味しかった♥

お土産に買って帰りたいけど荷物だから諦める😅


チケット探して途中で美味しそうな雑炊?発見したので1人20ドンで頂いく🍴


サパ行きのバスもインターネット情報で電車のが安いから電車を買おうとしたら旅行会社の人に電車は時間かかるし快適ぢゃないし、高いってガチな顔で言われてぢゃー$9で買うかって聞いたのにカトリンハウスの人に後で聞いたら往復で70,000ドンで電車で最近行ったらしい😨

もうベトナム人信用出来ない...って思っちゃったよ😢


チケット買っただけであまりハノイ観光できなかったけど晩御飯の時間になったから急いで帰宅。


来てって言われたレストランを探してたら心優しい少年がついてきてって道案内を30分以上もしてくれた😢なんて優しい17歳のベトナム少年👦


少年リー.ミン.ファンとバイバイ👋して飲み会に参加🍻

カトリンハウスの住人4人と後その友達とうちら系7人で飲み~☺

ずっと食べたかった鍋!

結構出しの味ってより野菜の苦味が強きった気がする

2人はベトナムに留学できてて1人はインターン、後2人はベトナムで働いてるみたい!

留学先がベトナムってあんまり聞かなかったけど結構いるみたい!

23時頃まで飲んで帰宅🏠

帰宅して久し振りに大富豪してすぐ就寝~



ハノイの街

お面がたくさん売ってる

建物が古くていいかんぢ

夜景が綺麗


バス 7,000

団子 5,000

肉まん 10,000

雑炊 20,000

チケット490,000 (ハロン湾ツアー)

バス 195,000(サパまで)

晩御飯 200,000


トータル 925,000ドン。

出費が痛ーい😢

晩御飯も痛いな..

×

非ログインユーザーとして返信する