おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Hue観光

2016.02.16

朝起きてドミトリーで一緒になったとしさんから聞いたホテルの近くのお勧めのとこでご飯🍴



フエではバンカンと呼ぶけど

バイン・カイン・ガー(Banh Canh Ga)

うどんみたいな麺で辛いけど美味しかった😋

100,000ドン。



コム・セン(Com Sen)

ハスの実ご飯。

7,000ドン。


それから10時過ぎにチェックアウトしてハノイまでのチケットを買いに🎫

ホテルで450って言われたけど探してたら320を発見!

10社ぐらい聞いて安かったのが320だったから結局!


チケットも買ったしドンバ市場へ(cho dang ba)

途中で川分かったけど天気がよかったら綺麗な川沿いなんだろうな。


2階建ての何でも売ってる市場だった~!

そこで見つけたヨーグルトの飲み物を5,000で飲みながら見て回る~

これといってほしいのもなく雨も降ってるし早々に帰ることに!笑

美容室が市場に!


帰りながらトーファー5,000食べて

地図見ながら肉まん探して

肉まん15,000食べてサニーホテルへ。

肉まん美味しいけど紙が結構ひっついてて困った😂

カラフルな肉まんも発見!


フエは結構路上で花を売ってる!


ラオスのホスト探してしたり色々調べものしてバスの時間までホテルで過ごす~

途中でホテルに泊まってる日本人夫妻と話したりバスの時間まであっという間!


ちょっとゆっくりしすぎて急いで系列ホテルAへ。

急いでいったのにバスが来たのは5:40分ぐらい😨

5時にホテルって言ってたのに😲

ベトナムの人はティーが好きみたいで色んなとこで男の人がティーを飲んでる☕


ミニバンに乗り込んでミニバンからスリーピングバスに乗り換えて出発!

のはずが....

中々出発せず、結局6時過ぎ出発💦


7時過ぎに30分休憩☕


8時頃走り出してハノイへ。


お休みなさい‼


朝ごはん 10,000

7,000

バスチケット 320,000

ヨーグルト 5,000

トーファー 5,000

肉まん 15,000

パン(バス用) 11,000

肉まん(バス用) 15,000


トータル 389,000ドン。

×

非ログインユーザーとして返信する