おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

kontum 追記

2016.02.13


朝起きて朝ごはん食べに街へ。

ホテルでてすぐの所で美味しそうなおじや?発見したのでそれを食べる😋

7,000ドン。


米かと思いきやもちもちした美味しいものだった☀


それからぶらぶら~

取り敢えずHoi an行きのバスチケットも調べにバスターミナルへ!

3kgと言われたけど結構歩いてバスターミナルへ到着。

途中でまたフランスパンに野菜を挟んだのを頂く🍴kontumは田舎なだけあって安い~。

パンは12,000ドン。

途中でアイス食べて🍦


バスターミナル到着!

Hoi an行きを聞いて回るけどDa nang行きしかないって言われて収穫なしでホテルへ戻ることに⏪

帰りはバイタクで値切って20,000ドンで帰宅。

ホテルで昼寝した後200から150の部屋に移動。

部屋移動した後楽しみにしてた民族に会いに!

ホテルから歩いて10分ほどで入り口が見えてきた!



Nha Rong Van hoaという村。



ツアーで参加してないから街を適当にぶらぶらするだけの予定。

思ったより民族って感じはなく村だな~って思いながら散歩。

牛がたくさんいる。

牛を誘導してる少年が10代前半な事にびっくり~😲


竹でかごを作ってるおばちゃんや10人ぐらいでとうもろこしの皮むきをしてる人達や村って感じがすごいした。


村をまっすぐ進んでたら行きなりおいで!と家から呼ばれ行ってみると中で宴会してた!

おいでおいでと言われ宴会に参加。


言葉は全く通じないけどとうもろこし頂いてお酒も頂いてとってもにこにこしていていい人達だった\(^^)/

隣のおばあちゃんがずっと話し掛けてくれてて何言ってるか分からないけど楽しかった!

おばあちゃんにすごい親近感わいて自分のばあちゃんと被ってきた!

ばあちゃんに会いたい😂笑


それから相方がナスみたいなのを塩でつけて頂いてすっごい酸っぱそうで私は遠慮。笑


30分ほど滞在してバイバイ👋

とってもいい人達だった~☺


この少年絶対ハンサムなる!


家に向かいながら歩いてたら2.3回おいでとそれからも言われる。

ここの人達はフレンドリーだな^^

でも男の人だけだったから止めといた😅女性もいれば安心だけど、何かあったら怖いから..

さらに歩いてたら壺にお酒が入った看板向けて気になって中を見たら20人ぐらいで宴会してた!

んで、うちらに気付いたおばちゃんがまたもおいでおいでと呼んでくれる!

これ飲みなって壺を進められ飲んでみると甘酒みたいなお酒!


中に葉っぱが入っててその下にお米が入ってるみたい!

酒の色が赤い!

壺に置いてある竹が少し折れててそれが水につかなくなるまで飲んだら作ってくれた人がハッピーになるみたい!


お酒飲んだ後料理も持ってきてくれてそれも有り難く頂いく😋

英語喋れお姉さんが来てくれて話も弾み楽しい宴会に💃


時間がたつにつれお酒をどんどん飲まされる🍶

まだ風邪が完全に治ってないのにお酒の飲み過ぎは良くないと思ってもうお腹一杯って言うけど飲んで飲んでと言われ飲む。🍶


旅中飲んでも缶ビール1本ぐらいたから久しぶりのお酒に酔っぱらってきた😳


途中でおっちゃんからお年玉をもらった!


お姉さんに聞いたら正月だからスモールマネーだけど、あげたりするのよって!ベトナムにも日本と同じ文化が!

でもあたしら子供でもないし、こんなによくしてもらってるのに貰うのは引けて遠慮したけど、もらってって言われて有り難く頂いく~☺

なんていい人達なんだろう😂

英語喋れるお姉さん👩

お世話になりました!


そろそろおいとましようと思ってみんなにカモーンって言って回ってたら若い後から来た英語喋れお姉さんがカラオケ行くけど行く?って誘われまだ外も明るいから行くことに。

お姉さん(名前忘れた💦)と3ケツして友達宅へ。

友達の家で、さらにお酒とご飯を頂いて

1時間ぐらいゆっくりしてカラオケへ🎤


ベトナム人はカラオケが好きみたいで至る所にカラオケがある!

こんな村にもカラオケが何個かある!


ベトナムのコントゥンという小さな村で23.4歳の子らとカラオケに行くとも思わなかったな~!笑



カラオケ少ししてお姉さんが疲れたでしょ?先に送るよって言ってくれてお言葉に甘えて送ってもらうことに!

若いのに気の聞いたすごいいい人だった\(^^)/

また是非会いたいな~☺


楽しくて濃い1日だった~☺

Kontumに来てよかった✨


スープ 7,000

パン 12,000

バイタク 20,000


トータル 39,000ドン。

×

非ログインユーザーとして返信する