おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Hue

2016.02.15


🐒Chuc Mung Nam Moi🐒

チュック ナム ナン モイ(Happy New Year)


やーっと旧正月の大型連休が終了!

後1週間ぐらいは人が行き来してて値段はまだ高いって言われたけど安いことを祈る💫!

ベトナム旅行を考えてる人は絶対に旧正月はずした方がいいよ!

お店は開いてないし×

バス代は高いし×

ホテル代もツアー代も高い×

オープンバスは買えないし×

旧正月でいいことはあんまり

なかった( ;∀;)


昨日の夜から友達があたってて吐いたりしてたため、取り敢えず午前中はゆっくり~🕐


友達は朝ごはんもいらないってことで、街に1人で朝ごはん食べに🍴

夜に比べると昼はあんまり屋台とかの活気はなかった。

でもランタンは昼間みてもやっぱり綺麗~☺

中国行ったことないけど中国に来てる気分になる\(^^)/


取り敢えず昨日見れなかった市場に行って朝ごはん🍚

30,000ドンで頂いき🍴多少ぼったくられた感はあるけどしょうがない😅



その後体調不良の相方のために暖まるコーンスープ?を買って帰宅🏠


コーンスープ1つ10,000ドン


12時過ぎにチェックアウト。


お世話になったホテル。

1泊1人110,000ドン。

$5以下。おっちゃん割り引いてくれた😂

ホテルの写真取るの忘れた💦


Thuy Duong Hotel

11 Le Loi Str., Hoi an City, Quang Nam Province, Vietnam

立地条件もいいし本当におすすめ✨


それから歩いてバイタク探してたけど見つからず歩いてバスターミナルに到着!たぶん迷わなければ15分ぐらいで行ける!

意外と近いローカルバスターミナル🚌


Da nang行き 30,000ドン。

やっぱり出発してから色々人を拾うので1時間ぐらいはモタモタしてる;-)


Da nangでHue行きに乗り換え🚌

60,000ドン。


ツアーバスだと150,000が聞いた中で安かったからローカルは1人で90,000でやっぱり安い!

ニューイヤーぢゃなければツアーバスももうちょっと安いんだろうけど😅


5時過ぎにフエ到着!

バスターミナルから市内は離れてるからバイタクと値段交渉。

最初2人で80だったけど2人で30まで落として決定!

1人15,000は安い💰


フエで泊まるホテルは事前にインターネットで調べて$3の安ホテルへ!

3店舗あるホテルで違うホテルに下ろされ😅結局また歩いて10分ほどで到着!


でもバイタクのおっちゃんはいい人だった!



Sunny Hotel

7/25 Hai Ba Trung

ドミトリー $3 68,000ドン。


着いてビックリオーナーの奥さん日本人みたいで日本語たくさん。笑

ドミトリーも空いててのんびりできそう~


だけど、お腹空いたので取り敢えずご飯食べに🍴


ホテルの近くで30,000ドンでスープとパンを食べて近くにあったパン屋でパンとお菓子を購入。

パン 12,000

お菓子 12,000

安い~☺


一緒のドミトリーの人がラオス拠点にしてるって事でラオス情報を色々ゲット。


お菓子とコーヒーでまったりして寝ます~😪


朝ごはん 30,000

コーンスープ 10,000

バス 30,000 Hoi an-Da nang

バス 60,000 Da nang-Hue

バイタク 15,000

晩御飯 30,000

おやつ 24,000


トータル 199,000ドン。

×

非ログインユーザーとして返信する