おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Hoi an

2016.02.14

朝6時出発のバンに乗るため5時半チェックアウト!

お兄さんうちらのために起きてくれたみたいで寝起きだった😅

チェックしてお兄さんには申し訳ないけど朝ごはんを作ってもらう🍳

お兄さんお手製のラーメン25,000ドン。

ベストを尽くしたよって言われたけど普通の市販のラーメンを茹でて卵をのせただけだった😂笑


6時過ぎにバスが来てお兄さんとバイバイ👋


Hong My hotel

お世話になりました。

1日目 2人で 200,000

2日目 2人で 150,000

トータル 1人 175,000ドンと格安でした。

09B-Ngo Quyen-TP Komtum


バンに乗り込んで取り敢えずDa nangに向けて出発!


16人分しかシートないのにきつきつにみんな座って子供大人合わせて25人ぐらい乗ってた😨

色んな人をピックアップしに行くからkontum出発したのも1時間以上過ぎてた💦


途中でトイレ休憩~🚻

昼ご飯食べる人は食べてたけど、若干二日酔いなうちらは飲み物オンリー。

今まで気になってたけど食べてなかったレッドブルを購入。

相方はミニッツメイド買ってたけど、色が白くて得たいの知れないもの購入。


レッドブル 12,000ドン


昼休憩終わって出発前におじさんがお金回収~

ベトナムのお金回収は途中休憩ですることが多いな。

185,000ドン

ニューイヤーでなければ140,000ドンらしいけどニューイヤーなので割高😢


2時ごろにDa nang到着!

取り敢えず6時のHoi an行きのバスがあるってことでDa nangのブルーマウンテンを見に行くこと!

でもその前に荷物置けるとこを探してたら売店のおばちゃんがいいよって言ってくれて荷物置かしてもらうことに\(^^)/

お礼にそこでそこでパンを購入。

パン 15,000ドン


ブルーマウンテンの聞き込みをしてたらHoi an行きのバンで30,000ドンで行けると言われ、Hoi anまで50だから高い気がしたけどバイクタクシーに聞いても50って言われ、ローカルバスもないって言われたからそれで行くことにしたけど、バスに乗っておばちゃんに最終確認したらブルーマウンテンで降りても50だよって言われる😲何で?って聞いたらハッピーニューイヤーって😨

うちらからしたら何もハッピーぢゃないよ😂

ブルーマウンテンからまたホイアンで、50かかるって考えたらもうブルーマウンテンいいかってなってホイアンに直接行くことに!


バスで走る事2時間ほどでホイアン到着!

下ろされたバス停が少し離れててバイクタクシーのおっちゃんに1人50で連れてくよってしつこけ言われる。

が4kgぐらいしか離れてないなら20で行けると思ったうちらは20ぢゃないならいいって離れたら着いてきて20でいいよって。笑

結局1人20で市内まで~


市内で降りて宿探し。

何人かの人に聞いたら2人で$10で泊まって人がいたからその宿を探してたら2人で$10にしてくれる宿発見!エアコンない変わりに10ドル 112,500ドンって言われてさらにおじちゃんに端数まけてもらって1人110,000で宿泊決定!


荷物置いて街観光☺

提灯がいたる所にあってとても綺麗な街ホイアン✨

二人ともホイアンお気に入りに\(^^)/


提灯売り場がとても綺麗✨


川に流す燈籠?がさらに素敵~☺


とっても綺麗な街並みのホイアン✨


アイスを二人で15で食べ歩き~🍦

春巻きを二人で20で巻いて食べ~

ジュースを1つ20を二人で30にまけもらい


バナナフライ1つ20を2つで10にまけてもらい


だんごを1つ10を2つで10にまけてもらい


お腹は満たされた!笑


それから雑貨屋さんみてたらかわいいバック発見!

150って入れて安いから買おうと思ったけど取り敢えず他のとこも見てたら同じものが80で売ってた!

でも柄が気に入らなくて他の所を見てたら可愛い柄発見!

いくらって聞いたら200!

200は高いからいいって言ったらどんどん値下げしてくれるおばちゃん!

最終的に小物入れとつけて100まで落ちた!

それでもしぶってたらいくらがいいの?って言われだめもとで90!って言ったらノー。って..ぢゃーちょっと考えてるねって言ったらおばちゃんがいいよ!って笑

バックと小物入れ合わせて90,000で購入。

安い!!!!


バックも買ってし満足したしまたぶらぶら~

せんべいみたいなスナックおばちゃんが売ってて10ドンだったので食べる😋


ホイアンの街は本当におすすめ~\(^^)/

ベトナムに来たらホイアン来るべし!


バン 185,000 kontum-Da nang

ジュース 12,000

パン 15,000

バス 50,000 Da nang-Hoi an

バイクタクシー 20,000

宿代 110,000

アイス 7,000

春巻き 10,000

ジュース 15,000

ドーナツ 5,000

だんご 5,000

バック 65,000

せんべい 5,000


トータル 500,000

×

非ログインユーザーとして返信する