おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

コントゥン Kom Tum

朝7時ぐらいに起きて準備して8時頃荷物まとめて出発~


お世話になったScuba Dive !

本当に2日間も無料で泊めてもらえて嬉しかった\(^^)/

オーナーにずっとぽっぺにちゅーをせがまれてたから最後にしようと思ってたのにまだオーナーは寝てるって言われた😨

ちゃんとありがとう言いたかったのに直接言えずバイバイ。

写真も撮りたかったのに...

お世話になったオーナーの若かりし頃。今より30kg以上細いんぢゃないかな。笑


宿をでて取り敢えず昨日のおばちゃんのもちが入ったスープが忘れられなくて市場へもう一度。

迷いながら歩いて30分で市場発見!

おばちゃん見つけて同じものを注文!

食べ納めて二杯食べました😋

友達色んなの試して三杯食べてた!笑



二杯食べても10,000ドン。約50円!安すぎ!


食べて満足してバス停探し~

1か2か6のバスに乗ればいいって言われたけど地元の人にいくら聞いてもよく分からんことを言われ自力で2番のバス発見!

Metro super marketの隣って聞いてたかは取り敢えずメトロ行くか聞いたら行くって言われたので乗り込む。

走ること10分ほどで到着~

そっからまた人捕まえて聞いたらすぐ隣に大きなバスターミナルがあった!

ベトナム語だから全く分からんかった(  ̄▽ ̄)


バスターミナルでkontum行きを探したらもうすでにsleeping bedのバスは出てて、夜のは満席と言われ、setting busなら13:30発があると言われそれに乗ることに!

でも20時にPleikuってとこについてそこで乗り換えてkontumだけど今日はPleikuからkontum行きはないよ朝6時にバス出るよって言われ😢バスターミナルで寝て、朝バス乗ることになるの?って言ったらうんと言われ、仕方ないからそれで行くことに決定~・・


時間が余ったのでご飯を調達しにメトロへ!

まず外のロッカーに荷物を預けろと言われ、ロッカーに向かったけど、バックパックが入る多きのロッカーがなく近くの警備員さんにはまらないって言ったら預かると言われおじちゃんに見ててもらうことに。


メトロの中には入るとさらにバックを袋に入れられる💦

すごい徹底した警備..

中を見て回ったけどお客さんがいない!

数えるほどしかいない!店はすんごく広いのにがらっとしててパン売り場にパンないし惣菜ないし、絶対儲かってないこのスーパー😱

結局買うのなく出ることにしたけど出るときも買ったものをみんなチェックされてた!

厳しいな~😅


メトロの道路挟んでやってた屋台で取り敢えず昼ご飯🍚


麺類頼むと一緒に出てくるモヤシと香草。有り難いんだけどもやしが生だから生臭すぎる😨


ご飯食べてバスで食べるパンを購入してバスターミナルへ!


1時間ぐらい時間潰してバスの運転手が来たからバス乗り込んで出発!


バスというかバンだった!

ノリノリの音楽に猛スピードで走るおっちゃん。

さすがベトナム。うるさくて眠りにくい😂



ぶっ飛ばしたお陰か7時前にPleiku到着!が、バスターミナルではないとこでここだよ!って言われてバスターミナルに連れてってと抗議。日も落ちたのにこんな所で下ろされても困る..

したらおっちゃん英語が全く通じず、今度はkontumまで100,000で連れてくって言われたけど、最初に、Pleikuからkontumは50,000って聞いてたから納得出来ずバスターミナルに連れてけと抗議。何故かそれが通じず、10分ほど押し問答。

仕方ないから諦めて100,000出して行ってもらおうと思ったら何故かおっちゃん怒りながらあたしの、100,000ドンだけ受け取って出発。

決定1人50,000ドンでkontumに夜8時過ぎ到着!

ありがとおっちゃん。

怒っててThankyouって言っても返事はしてくれなかったけど😅

ンで、下ろすのはやっぱりバスターミナルではない。笑

今回は、泊めることは無理だけど、kontumを案内してくれるって言うカウチサーファーが安い宿を紹介してくれたので底に向かう~


歩いて30分ほどでHong Myっていうホテル到着!

一番安いのは150,000だけど、200,000の部屋しか空いてなく仕方なく、200,000で宿泊。

お腹も空いたのでご飯食べれるとこあるって聞いたらここで食べれるってことでパンを2つ頼んで頂いた🍴

それが、今までで食べたパンの中で一番美味しかった☺笑


さて、ホテルでゆっくり寝ます~😪

そういえば、ホテルの備え付けの備品の悪さ...

チューブは使いさしだし、くしは曲がってるし...

さすが。ベトナムクオリティ。笑




朝ごはん 10,000

バス 7,000

昼ご飯 30,000

パン 12,000

バス 147,000 ニャチャンからプレイコ

バス 50,000 プレイコからコントゥン

夜ご飯 20,000


トータル 276,000ドン

×

非ログインユーザーとして返信する