おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

ニャチャン 2日目

朝9時ぐらいに起きて準備してニャチャン観光へ!

ニャチャンを満喫しようって事でバイクを借りる予定がなんと何処もバイクが借りれない( ; ; )

借りれても200,000ドン...

通常150,000以下で借りれるのにまたもニューイヤーって事で割高に...

ガソリンとかも考えたら高くなるってことでチャリ借りれるか聞いたらチャリは50,000で貸してるってことで、チャリを借りて出発!

チャリを借りてすぐハンドルがおかしいのとカゴが壊れてる事に気付く(-_-)けどもうこのチャリしかなかったから我慢してボロチャリでニケツ。笑


まずはCho Dom という市場に行く予定が違う市場を道行く人に教えてもらいそこでうろうろしてたらなんとそこで美味しそうなスープ?発見!!!

いくら?って聞いたら5,000ドン!

安い!今までで一番安い!って事で迷わず頂いきます!


一口食べて••••

んまーーーーーーっ!


今までで食べたベトナム料理で一番美味しい!


ジンジャーがきいててもちみたいなのが入ってて、トロッとしてて甘くてとにかく美味しい!


ぺろっと頂いちゃいました!

もう一度食べたい料理ナンバーONE!

てんきゅーおばちゃん!


それからもう1つのCho Dam市場へ。

チャリで5分ほどで到着!

結構な広さのダム市場へ。とりあえずぷらぷらきてたらココナッツのお菓子発見!これ何?って聞いてたらおばちゃん3人組が買いに来て自分らが買ったのをどうぞって味見させてくれた!1つ食べたら美味しくてンゴーって言ったらおばちゃんが1つ丸々くれた!!!!

なんていい人って思ってたら更に1つ買ってくれて1つずつどうぞって( ;∀;)

なんて優しいおばちゃんズ( ;∀;)


もらったココナッツのおやつとはいチーズ!


色々お土産物はあったけど、広すぎるのとあまり興味のそそるものに出会えず取り敢えずご飯を食べることに!

ご飯の上に肉と卵がのった素朴なランチ30,000!

お腹も一杯になったし市場もそんなに見て回る気にならなかったのでビーチへ!

ニャチャンに来たのにビーチに行かないわけにはいかないのでね!

チャリを泊めて服を脱いで水着になって貴重品を盗まなそうな観光客の近くに置いていざ海~🌊


ニャチャンのビーチゎ波が高い🌊

膝までの高さから急に腰ぐらいまでの高さに段差があるし波は高いして二人でビビりながらはしゃぐ。笑

泳ぐというよりサーフィンとかに向いてそうな海だな!

すこし遊んで砂浜で爆睡~

太陽がそんなに照ってないから昼寝には最適~😪

相方が爆睡中写真を1人で撮って遊ぶ。笑


相方も起きたところで泥温泉出発~!


携帯の地図と道行く人に訪ねてチャリで走ること30分ぐらいでThap Ba Spa到着!


入ってすぐ目に入った顔だしパネルでパシャリ。笑


中には入ると綺麗な格好したお姉さんがコースの案内をしてくれる。

一番安いやつって言ったらプールのみって言われ泥もしたいって言ったら150,000が一番安いと言われそれを購入。


中には入ると敷地が広い~


まずロッカーに荷物を預けて(デポジット20,000)

体を洗っていよいよ泥~

意外とさらさらな泥に全身を浸かる~


15分たつと泥がどんどんぬけてって上がるように言われまたシャワーを浴びてその後は温泉。


温泉というか海水を熱くした感じがするけど...

温泉30分の後は無制限のプール🏊




結構広くて子供用の滑り台があったり温水と・冷水とかのプールがあって充実してた~


子供に混じる大人。意外と楽しかった!


最後に滝に打たれてThap Ba 終了~


着替えてお腹も空いたし近くで腹ごしらえ🍴


鍋食べたいと思ったけど190,000ドンで高かったので屋台のおばちゃんの作った35,000ドンの海鮮炒飯を食べた!

ピリ辛で天かすがカリカリしてて美味しかった\(^^)/



町までの帰り道橋のライトアップがとても綺麗だった✨

地元の人もわざわざバイク止めてセルカ棒で写真を撮ってた!


町まで戻って次の目的地のKun Tum行きのチケットを探し!

が...何処に聞いてもコントム行きのチケットはないって言われる😨

7km先のローカルバス乗り場からコントム行きが出てるって分かったけど出発時間も値段も分からないって言われて明日早起きして荷物持ってバスターミナルに行くことに決定!


宿に帰る途中に見つけたフルーツデザートを食べて帰宅🍨

美味しかった~☺


もちスープ 5,000

昼ご飯 30,000

おやつ 5,000

泥温泉 150,000

夜ご飯 35,000

デザート 30,000


トータル 255,000ドン


ドミが一緒の韓国人がハノイに住んでるからハノイで再会することに\(^^)/

楽しみ~☺

×

非ログインユーザーとして返信する