おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

アユタヤ遺跡観光

2016.04.05

アユタヤ観光〜

朝ご飯に昨日買ったスティッキーマンゴーライスを食べて、

朝11時にチェックアウト。

荷物預けて宿の近くで40を30にまけてもらってチャリ借りて観光。

最初に向かったのが Wat Maha That

木から仏の顔が出てるワット。

アユタヤ遺跡は塀が崩されてて結構外から中が見える!

お金払って中見なくてもいいんぢゃない?ってなったけど、折角だから中を見学。

少し人だかりがある所にありました顔の仏様!

記念撮影して、ぐるっと回って満足。

次は Wihan Phra Si Samphet.

チャリで回ってる時に偶然発見して中を見てみたら大きな金の仏僧が!

たまたまだけど、見れてよかった!

最後の目的地 Wat Lokayasuyharam.

寝釈迦様。

すんごい大きいのを想像してたからあんまり大きく感じなかったけど写真を撮ってみるとやっぱり大きい!

3つしかちゃんと見てないけど満足なアユタヤ観光。

観光時間3時間弱。

チャリで簡単に回れた!

アユタヤでもう一泊することにして

またTOMYゲストハウス宿泊。

お腹空いたから近くの市場でパンを5バーツで買って食べた!

安いし美味しい!

パン食べて

プールでぱしゃぱしゃまた泳いだ〜!

プール最高ー!

気持ちよすぎる〜!

プール有りの家にいつか住みたい!


夜はナイトマーケットagain。


明日はチェンマイ!

東南アジア旅行最後の目的地!

旅もいよいよ終盤!


楽しもーっと(^ ^)/


チャリ 30

ジュース 20

宿代 90

電車 366

パン2つ 10

夜ご飯 29


トータル 545バーツ

×

非ログインユーザーとして返信する