おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

ノンタブリー

2016.03.25

朝起きて、洗濯して洗濯物干すときにお母さんにハンガーとか貸してくれたお母さんの洗濯物と一緒に干した。

お母さん本当に几帳面。

11時ぐらいにえなりさんが来てファミリーと自己紹介して相方のファミリーに会いに出掛ける。

515のバスに乗って19Bで川沿いで降りて、そっからボートとって14BでNontabri ノンタブリー県へ。

バンコクのすぐ上の県。

舟は観光客がチラホラいたけど、殆ど市民の足になってた!チャオプラヤ川を上って20分ほどでオレンジボートの最後のバスストップ!

舟を降りたらオイルっていうタイの子とケイが迎えに来てくれてトゥクトゥクのって家まで!トゥクトゥクで5分ぐらいで家まで着いた!

家でジュサンっていうお母さんが待っててくれた!

家に着いたらご飯を買っててくれててご飯を頂いた〜!チャーハン!

後お茶もくれて甘くて美味しかった(^ ^)!


それから沢山話して日曜日にマーケット連れてってもらう事になった!

12時ぐらいから16時までたっぷり話してその後スーパーで朝ごはんにパン買って、ジュサンが夜ご飯連れてってくれた!カノンティーンっていう料理。

ココナッツが甘くて少し辛くてとても美味しかった(^ ^)


ジュサンが奢ってくれて今日食費全然払ってない..

タイの人はみんな本当にいい人( ´ ▽ ` )ノ

そっからバス203のバスに乗ってバス一回乗り換えて家まで!

5時には出たのに着いたの7時半( ; ; )

7時頃夕食って話ししてたのにー( ; ; )

夕方の道はすごく混んで時間かかるから今度から早めに行動。

着いたら晩御飯出来てて有難く頂いた〜!

本当に美味しいご飯を頂けて幸せ!


晩御飯は

グリーンカレー

カヤサイ

など



豆乳 16

パン 10

バス代515 19

舟代 14オレンジボート

朝ごはんパン 43

バス代203 13

バス124 9


トータル 131

×

非ログインユーザーとして返信する