おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

プノンペン

2016.03.10

朝7時半頃チェックアウトして、

プノンペン行きローカルバス$5に乗り込んで8時過ぎプノンペンに向けて出発!

ガタガタ道をひたすら走って12時にお昼ご飯休憩。ガタガタ道だからあまり食べる気にならずあたしは買っておいたポテトを食べる。

それから走って1時ぐらいにプノンペン到着!

カンボジアのローカルバスは1番栄えてるところが発着になってて有り難い。

それからホストに電話かけて、ホストと合流してトゥクトゥク乗って$4で10分ぐらい走る〜

長距離バス$5でトゥクトゥク$4って納得出来ないけどしょうがない( ; ; )

ホストの部屋入ってビックリ!日本でいう1Rマンションに住んでてマット一つに男の人2人寝転んでて入った瞬間うちら何処に寝るんだ⁉︎ってなったけど取り敢えず座って話してたら男の人2人は友達みたいですぐ出かけるみたい。でもそれでもベッドは一つしかないから思い切って聞いてみたら3人で寝れるでしょとか言い出す...

流石にマットに黒人デカイ人と一緒に寝るのはってなってうちらは街に帰ることを決意。

マット一つだし寝れないからゲストハウス行くねって言ったらマット使っていいとか言われ、それは流石に申し訳ないしいいよって言ってバイバイして街へ帰る〜

無駄に$4もかけて行って泊まれずまた$4かけて帰ってくるという悲しさ( ; ; )

ゲスト探してる途中で美味しそうなの発見して食べる!

もちもちきてて美味しかった(^ ^)

1,000

ゲストハウス通りで値段聞いてって1番安いCapitol Hotelに1泊する事に〜

本当は$5の部屋が良かったけど満室って言われて$6のトイレ•シャワー付きの部屋に宿泊。


少しゆっくりして夕方ご飯食べに外へ〜

屋台の雑炊3,000で食べて汗すごいかいちゃったからアイス1,000食べてクールダウンしてホテルに帰ってのんびり〜

プノンペンはストゥントゥレン、クラチェに比べると食べ物高めだな〜

屋台も高めだった(ーー;)



プノンペンはあんまり好きになれないな••

空気悪いし、バイクの人たち運転荒いし、値段も他のところに比べたら高いし!ってことで2泊の予定を1泊にして明日の夜行でシュリムアップに移動します。

さよならプノンペン。

やっぱり都市は好きになれない!


バス代 20,000

トゥクトゥク 16,000

もちもち 1,000

夜ご飯 3,000

アイス 1,000

宿代 12,000


トータル 53,000リアル

×

非ログインユーザーとして返信する