おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

ルアンナムター

2016.02.23


サバディ\(^^)/

ラオスの朝夜は少し冷え込むみたい!

日中の日差しはすごい強いんだけど..☀


起きてパッキングして、

チェックアウトしてたらほかにもバスを取る人を発見!

一緒にバス乗り場までシェアして

8:30分発のバスまでご飯食べたりして

バスを待つ~🚌


バスがウドゥムサイに向けて出発!


3時間後ウドゥムサイ到着!

スティッキーライスを食べて😋

バスを乗り換えてルアンナムターに向けて出発!

3時間半ぐらい田舎道を走る~

バスから見える景色が大分田舎!

竹を編み込んだ家とか、昔話で出でくる家がたくさん。


三時間半頃ルアンナムター到着!

バスターミナルは市内から遠いらしくトゥクトゥク?で1人10,000キールで市内まで。


市内ついて取り敢えず安宿探すけど、60,000が一番安くてもっと安いのは来た道戻ってバスターミナルの近くに1人20があることが分かったけど、戻るの大変だし、ナイトマーケットの目の前だから58にまけてとらって宿決定!

シングルを2人で泊まるから2泊で58。


宿でゆっくりしてる6時過ぎにナイトマーケットへ!

思ったより小さなナイトマーケット!

でも晩御飯を美味しく頂きました\(^^)/

ピリ辛麺。


その後デザートを食べて、

パンを2つ買ってホテルでゆっくり。


明日は民族巡り~☺


お休みなさい!



宿代      22,000

バス乗り場までの車 10,000

バス代  40,000 ムンクア-ウドゥムサイ

朝ごはん 15,000

バス代     40,000 ウドゥムサイ-ルアンナムター

竹ご飯      2,000

宿代 2泊   58,000

晩御飯        5,000

デザート    3,000

パン          10,000


トータル 205,000キール

×

非ログインユーザーとして返信する