おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

ニャチャン

朝7時にニャチャン到着‼︎‼︎

ホスト先から連絡が来てないから取り敢えず荷物置いて街を散策がてら宿探し!(ホストと連絡取れなかった場合のため)


バス乗り場から歩いてすぐに海発見!!!

ニャチャンは海が有名〜〜〜!


泳ぐの楽しみ〜^^


取り敢えず、目星を付けてた宿を尋ねたらなんとリニューアルしてて$7ドルで2人で泊まるはずが、なんと2人で$50って言われる(´Д` )

そんな贅沢してるお金はない!

という事で安いとこはないかと近くの人に聞いたらあそこ!とすごい近い所をさされて取り敢えず行ってみる!

したらなんとバックパッカー発見‼︎


いくら?って聞いたら夕食付きで$8って言われてさっきの$50の後だったからすごく安く感じてここに決めようかなって思って宿のお兄さんにお願いしてバスターミナルまで荷物取りに行ってチェックイするには早いって言われてオフィスでぐだぐた..

したらおっちゃんがコーヒーいる?って聞いてきてフリー?って聞いたらそだよ!って言うから有り難く頂いた(^ ^)

ベトナムのコーヒーは甘い!

んで、ちょっと体に悪い気がした..

コーヒーと一緒に出てきたこの飲み物。色んなところで出てくるけど何だろう..


コーヒーも飲んでまったりしたところでパンを買いに外に出たらすぐそこにホステル発見!なんとなくいくらか聞きにいったらフリーだよって!!!!

信じられなくて何度もHow much?って聞いたのに F R E E って何回聞いても言われ取り敢えず落ち着こうと思ってパン買って相方に、さっきの話をしたら相方もびっくり!

んで、今度は相方が聞きに行く、...

戻ってきたら本当にFREEみたいと興奮気味..笑

散々良くしてもらったけどタダには勝てないから移ることを決定!

おじちゃんがいない間に目の前のダイビング件ゲストハウスへ!


何故かオーナーにすごい気に入られて一緒に寝る?って聞かれたけど断って部屋へ。

結構綺麗な部屋でうちらは興奮〜

なんてついてるんだろ!笑


取り敢えず洗濯したりしてちょっと休んでそれから海と泥温泉へ〜


の前に一言泊まるって言ってたおっち

ゃんにごめんね。って謝って(・・;

気を取り直して出発!


ツアー会社でシャトルバスがあるって言われてニャチャンセンターまで行ったけど、見つからず、色んな人に聞いてもタクシーって言われ..

インターネットで30,000ドンでバスって書いてたからどうしても30で行きたくて色んな人に聞いたらチャリのおっちゃんが25って言ってくれて20にまけてもらって泥温泉へ出発!


結構年とったおっちゃんで、止まりそうなスピードで走ること10分。

着いたって言われて見たら明らかまだ市内。ここ違うよって言ったけど、通じず、らちが明かないのでお金を払わないでおじちゃんにバイバイ。

後ろから叫んでたけど、目的地に着いてもいないのに払えない!

ってことで、ごめんなさい.


時すでに4時過ぎ..

7時半までしか開いてないって聞いてたから諦めて帰る道を戻ってたら宴会してるおっちゃんらに声かけられて話してたら宴会に参加することに!

ベトナムフードに赤ワイン(^ ^)🍷

ご飯は美味しいしおっちゃん近かったけどそれを我慢すれば最高な宴。


その後二次会に誘われて、おっちゃん2人とカフェに移動〜

カフェ着いてトイレに行きたいって言ったけど何故か、ダメと言われ相方がそれに腹を立てて結局変な雰囲気でさよなら。笑


それから帰りながら少しつまんで帰宅。

結局目的の海も泥温泉も行けなかったけど明日バイク借りてリベンジ!


今日はもう寝ます〜


朝ごはん 20,000

昼ごはん 30,000

フルーツ 60,000

夜ご飯 ただ

屋台でつまみ 10,000


トータル 120,000

今日の出費は少なかった!

×

非ログインユーザーとして返信する