おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Siem Reap

2016.03.12


今までのスリーピングバスとは違ってリクライニングのイスのバスだった!

2回休憩して1時過ぎに到着!予定だと3時着だったのに早すぎるーっ^^;

3時過ぎなら適当にご飯食べて時間潰せばいいと思ったけど1時は早過ぎるから宿に行く事に〜

トゥクトゥク乗って、街まで5分ぐらいだった!

$1払ってトゥクトゥクのおじちゃんとバイバイ。

1軒目の宿は$10って言われて、2軒目すぐ隣のヤマトゲストハウスで聞こうスタッフ起こしたら8時からチェックインって寝たまま言われ、でもそこのイスで待ってていいよって言われ、おっちゃん達が寝てる近くにクライミングのマットがあったからそこで寝る事に〜

寝ようと努力するけど、蚊が多くて寝れない( ; ; )

限界きて3時ぐらいに宿の外見たら開いてるお店発見!

$1でパン食べて時間潰し〜

お店で少し寝て^^;

7時ぐらいにゲストハウス探し〜

この辺りは日本人向けの宿ばかり。

Takeo guest houseが$3で朝ごはん付きだったから泊まる事に〜!

ランドリーも連泊すれば0.5kg回せるしここにきめてよかったかな!

ドミは綺麗だけどトイレとシャワーは綺麗とは言えないかな^^;

宿でゆっくりしてグレースっていう相方の友達とランチするためにパプストリートへ!

途中で地元の人達が食べてるのに興味持って覗いたら豆みたいなのを食べてて、あげるあげるって何個か味見させてもらったけど結構かさかさ?してて味のしない食べ物だった...

それを美味しそうにずっと食べてるからちょっとビックリ!暑いのに口の中の水分まで取られる食べ物だった!


宿から10分ぐらいで着いた!結構見所が密集してて助かるな〜

グレースとあたしは初めまして!

でもとてもいい感じの人だった!

これからちょいちょい一緒に回るから楽しみ!

合流してからさっそくお昼〜!

10,000で海鮮焼きそば食べた!

久しぶりに屋台以外でご飯食べた!


ご飯の後はぶらぶらして〜

川沿い歩いたり〜

お寺みたり〜




途中でさとうきび飲んで〜

ビールが50€で安かったからビール飲んで〜

しかもグレースのおごり!

んでナイトマーケットまで時間あるから一旦休憩のためバイバイ。

宿で2時間ぐらいまったりしてナイトマーケットへ!

グレースと合流してビールをグレースが飲んでたからうちらも一杯飲む🍺

払おうとしたらグレースが払ってくれた☺️

アンコールビール美味しかった(^ ^)


それからマーケットぶらぶら。


惣菜屋さんみっけて$1で美味しい晩御飯食べれた!


お土産物とかみたり〜

9時ぐらいまでぶらぶらしてたら、

グレースの友達が来てビールを飲みに🍺

途中でアイスの試食できた!

美味しかった〜!


グレースの友達!


楽しかったー!

宿までバイクで送ってもらってバイバイ(^ ^)

シェムリアップに居る間にまた

飲みに行きたいな♪


パン 4,000

宿代 $3 2泊分

お昼 10,000

ジュース 1,000

夜ご飯 4,000


トータル 19,000

$6

×

非ログインユーザーとして返信する