おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Ayutthaya

2016.04.04

バンコクの宿をチェックアウトして、少し買い物して12:50分発の電車に乗ってチェンマイへ。

バンコクとチェンマイは1人15バーツと格安!

2時間の所を30分ぐらい遅れて3時過ぎ到着!

電車で食べれる弁当が20バーツと格安!


それからボート乗り場まで歩いて、5バーツでボートに乗ってボート乗り場から10分弱歩いて今日宿泊のTOMY GUEST HOUSEに到着!

3人で300バーツ。共用バスにバスタブもあってプールも入れて文句なしのゲストハウス!

早速、水着に着替えてぱしゃぱしゃ。

サリーちゃんっていうタスマニア出身の子とたくさん遊んだ!5歳なのに凄い泳げてパワフルな女の子だった!

1時間ちょっと一緒泳いでかなり体力消耗...笑

6時ごろ寒くなったから先に上がってお風呂に入って7時半ごろみんなでナイトマーケットへ。

歩いて15分の所でナイトマーケットしてた!

観光客向けってよりは地元の人向けのナイトマーケットで、安くて美味しいそうなものが沢山売ってた!

その場で食べれなかったから宿に持ち帰って食べた!


満足な1日でした〜( ´ ▽ ` )ノ


バス113 9

パンツ2つ 200

電車 15

ご飯 20

宿代 90

飲み物 25

晩御飯 35

マンゴースティッキー 30

ビール 25


トータル 449バーツ

×

非ログインユーザーとして返信する