おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

Bangkok

2016.03.24

6時前にチェックアウトして、ホテルから駅まで歩く🚶

6:40分発 バンコク行き 48THBで購入!安い!

電車は日本の電車と似てたけどシートが硬い...5時間乗るのか〜ってちょっとお尻の不安が...笑

電車内は結構物売りの人が来るから食べ物とか飲み物は買いたい時に買える!

煮卵?をとなりのおばちゃんが買ってて何故かくれた!

醤油つけて美味しく頂いた!

コップンカーお母さん!

11時過ぎにえなりさんは今日は便秘が止まらなくて病院行くからうちらと別行動。

12時ぐらいに電車降りてバス515の乗ってホスト先へ!

久しぶりのカウチサーフィンいい人だといいな。

バスで乗り過ごし20分の所を40かけてついて、そっから歩くんだけど、通り道にあったヌードル屋さんでヌードル食べた!

ここのスープは基本甘くて自分で味の調整をするシステム。

砂糖、からいやつサワーなやつ、醤油が常にテーブルに置かれてて殆どのを入れて混ぜてる!

甘いスープに慣れてないからサワーなやつを入れたら飲みやすくなった!

現地の人はいわく色々入れて混ぜると美味しくなるらしい!

でも砂糖入れるのは抵抗やなよ、まがあるな..

バス降りてから歩いて5分ぐらいでホスト先!

たぶん高級住宅街の一角。お金持ち〜

ホストしてくれるアム。さん!つぉあ

普通のタイ人ってかんぢの見た目の人!

と大っきな犬が2匹!でかい、厚い!テンション上がって飛びつこうする^^;

あたしここ住めないかも〜って一瞬思ってしまった^^;

でも2、3時間したら慣れて何もしなくなるよって言ってたからそれまで頑張ろう..

相方が犬好きで2匹とも相手にしてくれてよかった〜

夜ご飯はアムのお母さんが作ってくれた!

とっても美味しかった!


本当にいい人達に出会えたな〜( ´ ▽ ` )ノ




豆乳 12

電車 48

バス 23

昼ご飯 30


トータル 113

×

非ログインユーザーとして返信する