おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

アンコールワット 2日目

2016.03.17

アンコールワット2日目

朝日を見るために5時にバッパーに迎えに来てもらってドミで一緒だった男の子も一緒に4人で大回りコース+タ•プローム!

今日一緒に周る田畑くんはチケットを持ってないからまずチケットブースへ。

朝日を見るために人が沢山!

朝からチケットブースには行列〜

チケット買ってアンコールワットへ!

だんだん明るくなってきた

たくさんの人〜

日が昇ったのでアンコールワット観光


アンコールワットの中を見て次の所に移動するときに振り返ったら太陽が丁度あがってきた!

あれ?日昇ったのに?って思いながら写真撮影。


アンコールワット見たあと外で売ってたパンを買って


大回りコースだけど、アンコールトムも行ってもらって、

その後は、大回りコース

Prasat Preah Khan

トゥクトゥクのドライバーが遊んでたシャイというおもちゃ。

Prasat Preah Neak Pean

ココナッツジュース飲んだ!

Prasat Ta Som

Trapeang Srah Srang湖(お昼)

Prasat Ta Prum


お昼は卵とネギの薄焼き1,000

ご飯 1,000

で湖で食べた!

湖の隣で結婚式しててお嫁さんの衣装替えを式場から見えないから湖で着替えしてて笑えた!笑

お嫁さんの着替える場所めっちゃ簡易的!


その後夕陽までの時間をどうするかってなって、トゥクトゥクのおじさんがやたら勧めるトレンサップ湖に夕陽はそこがいいって言うから舟は$15で高いから乗らないけど取り敢えず時間あるしアンコールワットでの夕陽は諦めてトレンサップ湖に行く事に決めたのにおじさんが舟乗らないとトレンサップ湖には行けないって言われて..

$15は払いたくないから行かないって結局なって、夕陽は諦めてKilling field に行く事に!

シェムリアップのKilling fieldは小さいけど写真と文章で分かりやすくストーリーになっててポルポトが何をやってきたか分かった。

本当になんでそんな事できるんだろうって本当に思った..

タケオのホステルに送ってもらって1日にお世話になったトゥクトゥクのおじさんにお礼言って1人$5払ってバイバイ。


タケオに帰ってえなりさんは暑さでダウンしてゲストハウスでゆっくりしててうちらはご飯食べに!

タケオの近くのガソリンスタンドの横の道は$1で惣菜とご飯を食べれる。

安いしタケオに近いし助かる!

帰りに麩菓子みたいなの見つけて5個ぐらい入って3,000リアルでゲット!


今日は疲れたからぐっすり寝れる〜



パン $1

ズボン $2

ロンT $3

ココナッツ 3,000

さとうきび 1,000

お昼 2,000

飲み物2つ $1

トゥクトゥク1日 $5

夜ご飯 $1

おやつ 3,000


トータル $13

9,000

×

非ログインユーザーとして返信する