おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

クラチェ2日目 Kracheh

2016.03.09

日差しが強くなる前に行動しようって事で朝7時には荷物まとめてチェックアウト!

ゲストハウスのおっちゃんにチャリある?って聞いたら持ってきてくれて1日4,000リアルでレンタル。

朝ご飯に蒸しパンと揚げパン買って出発ー!

まずは18km先の川イルカを見に!

チャリでひたすら真っ直ぐ自転車こぐ〜



ひたすら走って1時間半ぐらいでイルカの銅像が見えてきてそこがイルカウォッチングスポットとボート乗り場だった!


元々ボートは高いから乗らない予定で入るだけだったのにエントランス料に$7って言われボート3人以上ならエントランス料込みで$7だからそれとかわらんぢゃん!ってなって2人だから$9するし他で見れるだろうって事でそこを出で来た道戻りながら浜に出るとこ探してたら発見!

降りて見てみるけど中々イルカを肉眼で見れず〜

諦めて帰ることに。

帰りながら道を変えて村を通ったら村人達がすごいフレンドリーでハローってみんな手を振ってくれる!

途中で相方が好きなみかん?があってそれを取ってもらって1,500で購入。

街では一つ9,000とかで売ってたからすごい安い!

それから街に帰って、少し休んで、トロン島へ。

船乗り場が街の海岸沿いにあるからすごい便利。


定期的に出てて、1人1,000と安い!

人が集まったら出発ってかんぢの船。

10分弱で着いて長〜い砂浜を歩いて通りまで。

そこであった外人さんに話を聞いたらその子は$3でホームステイしたらしく、うちらは宿のおっちゃんに$20でホームステイって言われてホームステイは諦めたのにすごいショック( ; ; )

仕方ないから島歩いて周ることに!

でもその前に腹ごしらえ。

あたしはヌードル食べて、


相方かき氷お願いしたけど、何故かジュースが出てきて、かき氷の機械使ってってお願いしてやっと氷砕いてくれたけど、お皿に溜まった氷をコップに入れてシロップかけて、やっぱり飲み物になって..笑

氷が入ってる皿をお姉さんからもらって自分でかき氷にして食べてた!


それから1時間ぐらい歩いて一周はしんどいからやめようかってなって船乗り場へリターン。


船乗るまで時間あるから子供と近くにいたドイツ人と喋りながら泳いだ〜!

暑いから水の中は、気持ち良かった(^ ^)!


てか、貝がたくさんある!市場で売ってる貝がこんなに簡単に取れるとはびっくりー!


島に戻ってWi-Fiが部屋で使える違うゲストハウスに移動!


ご飯を昨日のおばちゃんのところで食べてたらおばちゃん水をペットボトルに入れさしてくれておかわりまで入れてくれた( ; ; )

なんていい人!


宿に帰って睡眠〜


蒸しパン 500

揚げパン 500

巨大みかん 1,500

Juice 500

レンタル自転車 4,000

船代✖️2 2,000トロン島

お昼 3,000

水 500

ヌードル 3,000

宿代 10,000

スイーツ 1,000


トータル 25,500リアル

×

非ログインユーザーとして返信する