おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

ルアンナムター2日目

2016.02.24


朝起きて朝ご飯にヌードル食べて😋

村巡りしようと思ったけどまさかの大雨☔

スコールかと思ったけどずっと雨だった😢

仕方ないからホテルでゆっくり~(  ̄▽ ̄)

んで洗濯物を屋上で干してたら内鍵みたいで鍵がかかってしまう😢

1回目ゎ相方も干すためにすぐ屋上来たけど、2回目は誰も来なくて30分以上屋上で扉叩いたけど誰も来なくて、仕方なく下に向かって叫んだけど誰も気付かず;-)

相方があまりにもあたしが戻ってこないからって来てくれて何とか助かった😢

1人旅ぢゃなくてよかったって思った瞬間だった😂

1人旅だったら誰も気付かずずっと一晩外にいたかも💦

奥スタッフも使ってなさそうだったから☁


3時ぐらいに雨が止んだから外へ。自転車半日借りたいって言ったけど安くならなかったから今日はあきらめて街ぶらぶら。

屋上から見て気になってたホテルの裏のイベント?を見に行ったらすごい人がたくさん!

前の方では何人も踊ってて楽しそう💃

写真撮って見てたらおいでおいでと言われる!

あ、このパターンはただ飯!と相方と笑う\(^^)/!

席についたらビールとご飯をどうぞって言われ、コップチャイってお礼言って有り難く頂く🍴🙏


ラオス語全然分からないけどみんなニコニコしててご飯をすごい勧めてくる!

少し飲んで食べてたら踊ろうと言われて躍りに参加!

とーっても楽しかった\(^^)/


ラオス人いい人☺

酔っぱらいが隣にきて座ったときもベタベタ触ってきて少し嫌だなって思ったらみんなでその人を違う席に移動させてくれたし本当にいい人達😂


それにしても飲む飲む飲む~🍺

ビールの一気を何回かさせられ、久し振りのアルコールにあまり進まない**

お酒飲めなくなったなって改めて感じた...


何回か踊って飲んで食べてみんな解散し始めたからうちらもおいとま~☺

楽しい宴会でした\(^^)/


それから屋台で昨日食べたデザートを二人で頂いて甘いもので締めてホテルかえって就寝😪

ラオス人とたくさん絡んだ楽しい1日でした🍀


朝ご飯   15,000

バナナ     5,000

パンとマフィン 10,000

デザート  3,000


トータル   33,000キール

×

非ログインユーザーとして返信する