おとくの旅行記+ちょこっと家庭菜園

たま〜に行く旅の記録
2016年から始めた家庭菜園の記録。

ホーチミン観光

朝ぐっすり寝るつもりが、7時ぐらいに起きてしまい〜

昨日から何も食べてないから早めに家を出て市内へ〜


88番のバスって言われたけど99番のバスが目の前通ったので、声かけたらチョーベンタインに行くと言われ乗ったのに1時間ぐらい走って全く違う所で降ろされる´д` ;


ここ違うと抗議したら間違えたみたいで19番に乗れと言われる...

納得行かなかったこよみんが抗議したらしぶしぶお金返してくれた〜笑

それから19番のバス乗るために歩いていたら何件かお店を発券!

そこで肉まん食べて〜

飲み物飲んで〜

歩いても一度肉まんの店に戻ったら気になるものを発見!

これ何?って聞いたら無料で食べていいよって\(^^)/

なんでいい人ーーーー!

お言葉に甘えて食べてたら飲み物とマンゴーまで食べていいよって..

それだけでも嬉しいのに

女の子が作ったっていうアイスまでくれたー( ; ; )

なんていい人たち〜


それから気を取り直してバスでベンタイン市場〜


着いてまず、ニューイヤーで市場が閉まってた..

適当にぶらぶらしてたらココナッツ発見!いくらって聞いたら5って言うから5,000ドンだと思って飲み始めたら50,000だった!

250円もしたと思ったら高い〜

ベトナムなのに。


それからニューイヤーでやってたフラワーフェスティバルちらっと見て〜


姪っ子甥っ子にスターバックスのベトナムって書かれたTシャツ購入!

120,000のとこを110,000に値切って購入。笑

一つ300円以下!


それから歩いてパン買って〜

屋台で買ったのつまんで〜

両替へ!

日本円よりドルのがレートがいいって思って

$50ドルを両替。

$1-22,250ドン

$50-1,112,500ドン。

丸が多くて困る..

ドンは小銭がないから、500は切り捨て。


両替の後はチケットを買いに〜

色々歩いたけど、150,000が一番安かったからクチツアーを購入!

バスは、ニューイヤーでオープンバスは売ってないは、席はいっぱいはでダラット行きのチケットを買いたかったけど諦めてニャチャン行きのチケットを購入!

1人470,000ドン。

結構高い〜(´・_・`)

日本円で2400円ぐらい。


チケットも買えたし公園でフォーとビールでお腹満たして、屋台が開き始めたからぶらぶら〜



屋台で食べてたら、バスが通ってない事に気付いて急いでバス乗り場へ〜


バスのおっちゃんに聞いたら5時までたよって..

ショックを受けてたらおっちゃんがバイクで送ってくれるって言ってくれたのでちゃっと高かったけどお願いしてバイクでサムエル宅へ帰宅〜



1人50,000ドン払ってバイバイ〜


帰宅したらちょうどサムエルに遭遇。

明日の朝ご飯を作ってくれるって言ってくれたんだけど朝早いんだって言ったらサムエルのお母さんが6時に起きるから作るよって言ってくれた😂


ありがとうお母さん〜



みんなで写真撮って今日は終了〜

明日のホスト探して早めに寝る〜


おやすみ(_ _).。o○


今日の総予算

868,000ドン。

470,000ドンのバス代があったから

結構言ったな〜

てか、意外とホーチミンはお金がかかる..

×

非ログインユーザーとして返信する